小さな祈り

Say a Little Prayer

ドラゴンクエスト ライブスぺクタクルツアー

2016-08-28 18:07:39 | Weblog
今日は横浜アリーナに「ドラゴンクエスト ライブスぺクタクルツアー」を観に行ってきました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きゃりーぱみゅぱみゅ「きゃりーぱみゅぱみゅ 5iVE YEARS MONSTER WORLD TOUR 2016」

2016-08-20 21:58:14 | Weblog
今日は日本武道館にきゃりーぱみゅぱみゅさんのコンサート「きゃりーぱみゅぱみゅ 5iVE YEARS MONSTER WORLD TOUR 2016」を観に行ってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年夏の旅6日目~京都鉄道博物館と京都ピンズDXパート1・2リニューアル

2016-08-16 23:07:57 | ご当地ピンズ
6日目。最終日。

まずは、京都鉄道博物館へ。


1時間ほど見て回りました。



丹波口駅へと移動し、青春18きっぷの3日目にスタンプを入れていただき、嵯峨嵐山駅へ向かいます。


嵯峨嵐山駅へ到着し、隣のトロッコ嵯峨駅へ。


京都ピンズDXパート1リニューアルと京都ピンズDXパート2リニューアルを回します。



コンプ後は帰宅の途へ。

嵯峨嵐山から、京都、米原、大垣、蒲郡、浜松、熱海と乗り換え国府津へ。

国府津からは湘南新宿ライン。


武蔵小杉からも電車を乗り継いで自宅に帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年夏の旅5日目(3)~大阪ピンズDX名物編

2016-08-15 20:36:31 | ご当地ピンズ
宝塚観劇後は、大阪駅より環状線に乗車し、西九条で乗り換えの後、ユニバーサルシティウォークへ。

大阪ピンズDX名物編を回してきました。


コンプ後は再び梅田へと戻り、阪急京都線に乗車。


河原町へ移動し、ホテルにチェックインしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年夏の旅5日目(2)~宝塚歌劇 雪組梅田芸術劇場公演「ローマの休日」千秋楽

2016-08-15 16:28:19 | Weblog
梅田へ到着後は、梅田芸術劇場へ。


宝塚歌劇 雪組の梅田芸術劇場公演「ローマの休日」の千秋楽を観劇してきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年夏の旅5日目(1)~姫路城ピンズDXリニューアルと神戸ピンズDXリニューアル

2016-08-15 11:10:05 | ご当地ピンズ
5日目。

西明石よりスタート。


まずは西へ向かい、姫路で下車して姫路城へ。


最も中には入らず、手前のお土産屋さんで姫路城ピンズDXリニューアルと神戸ピンズDXリニューアルを回します。



コンプ後は、姫路駅ではなく手前の山陽姫路駅へ。


山陽電鉄には初めて乗車。お盆で休日ダイヤだったのには焦りましたが、予定より早く行動できていたので問題ありません。


一路梅田へと向かいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年夏の旅4日目~鳴門観光と阿波おどり

2016-08-14 23:59:47 | Weblog
4日目。

早朝の高松駅よりスタート。


まずは徳島行に乗車。


途中の池谷で下車。


乗り換え時間が40分少々あるため、駅より少々歩いて阿波神社、土御門天皇火葬塚へ。



池谷駅に戻る。


鳴門行に乗車。


終点鳴門で下車。


ここからバスですが、時間があったので一つ先の辷岩バス停まで。結構遠かった。


大塚国際美術館前で下車し、大塚国際美術館へ。


入って最初のシスティーナ礼拝堂から、なかなかの衝撃。

時間の都合もあり少々駆け足での見学でしたが、今度徳島に来ることがあったらここで1日まるまる時間を取ってもいいかもしれない。

大塚国際美術館を後にして、次はお茶園展望台へ。


渦潮は、、、よく分かりません。


大鳴門橋の下の渦の道へ。


干潮と満潮の間の時刻ということで、渦潮は見れないのかな?


やはり見れませんでした。


鳴門公園バス停より徳島行バスに乗車。ダイヤ上では徳島行しかない時間なのですが、お盆の多客期対応なのか途中の鳴門郵便局前行のバスも続行でありました。


1時間半ほどで徳島駅に到着。


街は阿波おどり一色といった感じです。


藍場浜演舞場へ。


ここで本日の1部を2時間ほど観ます。




終了後は徳島駅のバスターミナルへ。神戸行の高速バスに乗車。


お盆の渋滞もあって、25分遅れで高速舞子に到着。JRに乗り換えます。


舞子駅から網干行快速に乗車。


西明石で下車し、ホテルへ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年夏の旅3日目~四国鉄道文化館と銭形砂絵

2016-08-13 23:58:43 | Weblog

3日目。

松山市よりスタート。


今日はのんびりなので、道後温泉方面にまずは行き、その後松山駅へ。


高松行に乗車。


途中の伊予西条で途中下車。


伊予西条で34分の停車時間があるので、と同じくその時間を使って四国鉄道文化館へ。




伊予西条から列番は変わるものの同じ列車に戻り、次は観音寺へ。


銭型砂絵を見てきました。


観音寺駅へ戻り、売店に行くと山下おいり本舗のおいりが売っていたので購入。

ほんとに口に入れるとすぐに消えてなくなりますね。

高松に到着。

高松まつりで花火大会のある日ということで、ものすごく混んでいます。

ホテルにチェックイン後、折角なのでお祭りへ。
「2016源平カラオケ選手権」で田川寿美さんの歌を聞いたり、花火大会「どんどん高松」を見たりしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年夏の旅2日目~北九州・下関ピンズDXリニューアル

2016-08-12 23:00:15 | ご当地ピンズ
2日目。

大分駅よりスタート。


青春18きっぷの2日目にスタンプを入れていただき、まずは別府へ。


別府では2つほど考えていたことがあったんですが、達成できたのはべっぴょんぴんず3種セットの1つのみ。
まぁ12月にも九州に来ることが確定しているし、そこでは達成できる見込みもあるので、宿題としましょう。


別府からは中津、小倉と乗り換え門司港へ。


北九州・下関ピンズDXリニューアルを回します。


コンプ後は門司港より小倉へ戻ってお昼と思いましたが、門司・小倉間で踏切に車が立ち往生ということで抑止がかかり、門司から下関行に乗車に変更。


下関からは新山口、岩国と黄色い電車3連発。




広島で呉線直通電車に乗り換えましたが、こちらも227系でなく、今回も227系に乗れず。

呉に到着。


中央桟橋ターミナルへ。


松山観光港行のフェリーに乗車。


出港。


四国到着後は、リムジンバスで松山市へ。


ホテルへと向かいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年夏の旅1日目~長崎ピンズDXリニューアルとJR九州ピンズDXリニューアル

2016-08-11 23:27:38 | ご当地ピンズ
今日から夏の旅へ。

自宅最寄駅を4時台に出発する始発電車に乗車し、羽田空港へ。

羽田空港からはソラシドエア。長崎へと向かいます。


長崎空港からは長崎新地までバス移動し、大浦天主堂・グラバー園近くのお土産屋さんで早速長崎ピンズDXリニューアルとJR九州ピンズDXリニューアルを回します。

JR九州ピンズDXは私が知る限り3回目のリニューアルですが、2回目のリニューアルから4種減っただけか?

これで長崎での用事は終わったので、早速長崎から離れます。

福岡行の高速バスに乗車。


この後もう1回高速バスに乗るので乗り継ぎ割引を効かせるため天神バスターミナルで降りて博多駅へ。


元々今回の旅は、ご当地ピンズとポケモンご当地ピンズに、他の諸々組み合わせて行程を考えていたところ、4日前にポケモンご当地ピンズを全部回し終わっているので、もはや博多には用事はないのですが、特段他の行程が思いつかなかったので、そのままの行程としました。

博多駅に来たら、いつも東急ハンズでご当地ピンズ確認と、屋上のつばめの杜ひろばでの水戸岡鋭治さんのグッズ確認をするのですが 、鉄道神社参道脇の出店がなくなっていたのはなかなかの衝撃でした。


天神に戻り、大分行のバスに乗車。


大分へと到着。


ホテルへ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加