小さな祈り

Say a Little Prayer

PUFFY「20th Anniversary PUFFY TOURISTS社で行く PUFFYTOURS EPISODE 0」

2016-05-14 23:19:17 | Weblog
今日は豊洲PITにPUFFYのコンサート「20th Anniversary PUFFY TOURISTS社で行く PUFFYTOURS EPISODE 0」を観に行ってきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「秋田内陸線の旅」の冊子

2016-05-08 10:50:23 | ご当地ピンズ
JR東日本の駅で配布されている「秋田内陸線の旅」の冊子。


内陸線車両ピンズとして秋田内陸縦貫鉄道ピンズDXが紹介されていますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ復活祭

2016-05-07 23:41:34 | Weblog
品川から舞浜へ移動。

舞浜アンフィシアターにて「超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ復活祭」を観てきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MAX「MAX LIVE CONTACT 2016 MAXIMUM PERFECT DAY!!」

2016-05-07 23:34:45 | Weblog
今日はまず品川へ。

ステラボールにてMAXのコンサート「MAX LIVE CONTACT 2016 MAXIMUM PERFECT DAY!!」を観てきました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高尾山ピンズDX

2016-05-05 11:18:00 | ご当地ピンズ
高尾山ピンズDXもリニューアルですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年GWの旅4日目

2016-05-03 23:59:03 | Weblog
4日目。最終日。
当初予定からの変更行程も特段これというのが思いつかなかったので、空港に向かって移動しつつ、2箇所ほど寄り道する行程としました。

今日の釧路は霧。


スーパーおおぞらに乗車します。指定も満席ということでしたが、自由席も満席でした。


帯広着。


六花亭の本店へ。


昨年来たときは店内で食べましたが、今回はテイクアウトし、次の特急の中で食べることに。

で、スーパーとかちに乗車。こちらの自由席はガラガラでした。


今回は「雪こんチーズ」と「とかち帯広発」を頂きました。



新夕張で下車。


次の列車まで19分、急いで新夕張駅の目の前にある道の駅夕張メロードへ。


まずは道の駅ガチャピンズラリーを回します。


そしてメロン熊のアクセサリーコレクションもあったので回しました。


新夕張に戻り、千歳行の普通列車に乗車。


途中追分で少々停車時間があったので下車。


南千歳到着。


まだ飛行機の時間までだいぶあるので、意味なく札幌往復。こういうことができるのもフリーパスのいいところです。

行きは快速エアポートでしたが、帰りはスーパー北斗に乗りました。


最後は快速エアポートで新千歳空港まで1駅。


帰京もバニラエア。



定刻より少々早く成田空港に到着したような感じでした。

成田空港からは、途中強風のため電車に遅れもありましたが、無事に自宅へ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年GWの旅3日目

2016-05-02 23:38:19 | Weblog
3日目。

連泊なので荷物も身軽に釧路駅に。


列車に乗るわけでなく、ルパン三世ラッピング列車を撮影。



撮影後は駅前のバスターミナルへ。


予約しておいた定期観光バス「ピリカ号」に乗車します。


まずは摩周湖。
10年前に来たときは霧の摩周湖でしたが、今回はくっきりと見えました。


続いて硫黄山。ここも10年前に来ています。


ここのレストハウスには謎のピンズもありましたが、マグネットもありました。


続いて屈斜路湖。ここは初めて。


ここの売店にはもう1種マグネットがありました。


最後は阿寒湖。ここは10年前と5年前と過去2回訪れています。




ここでは北海道サカナピンズを発見。いろいろあるなぁ。


釧路に戻りました。


釧路フィッシャーマンズワーフMOOに行って、夕食用に「さんまんま」を購入。


釧路駅より帯広行に乗車。


庶路で下車。


道の駅しらぬか恋問へ。



道の駅ガチャピンズラリーと恋問みくじを回します


帰りは列車とバスの時間の都合上大楽毛駅へ。


釧路行に乗車。


釧路に到着。


ホテルへ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年GWの旅2日目

2016-05-01 23:41:40 | Weblog
2日目。

ウトロバスターミナルで下車。


道路は除雪されていますが、雪は結構あります。

この後はまずは観光船に乗る予定でしたが、まだ時間があるので町をぶらぶら。キタキツネが町を歩いていました。


海は波が荒かったので、船出るかなと思っていましたが、案の定欠航。


知床五湖もこの雪では地上遊歩道はまず無理そうだったので、知床観光は諦め、明後日予定していた納沙布岬観光をしてしまおうと、ウトロバスターミナルから7:10発の斜里行バスに乗車しました。


斜里に到着。


そもそも知床五湖までのバスが運休でした。


根室に向かうので、釧路行に乗るところですが、3時間の待ち時間があり、一旦網走まで行っても同じ列車に乗れるので、まずは網走行に乗車。

桂台で下車。


道の駅流氷街道網走へ。


まずは道の駅ガチャピンズラリーを回します。


そして昨年「北海道動物標識・花」「知床世界遺産」「函館」と見つけた謎なピンズと同じメーカーと思われるピンズを発見。



網走駅へ移動。


快速しれとこで東釧路へと向かいます。


途中の風景では5月の旅行とは思えない風景も。




東釧路到着。


根室行に乗り換え、一路根室へ。



根室からはバスで納沙布岬へ。


本土最東端を観ます。


これで一般人が行ける日本の最東西端を制覇しました。

根室駅へ戻り釧路行の最終電車に乗車。


釧路に到着。


ホテルへ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年GWの旅1日目

2016-04-30 23:54:35 | ご当地ピンズ
今日からこのブログも12年目となります。

今年のGWは北海道へ3泊4日の旅。
まずは成田空港からバニラエアで新千歳へと飛びます。



新千歳到着。雪が舞っています。

そして早速ですが昨年夏の旅行の宿題とした札幌ピンズDXを回します。


札幌ピンズDXコンプ後は駅窓口でバニラエアひがし北海道フリーパスを購入。


まずは小樽へ移動。途中では結構な雨でした。


南小樽で下車。メルヘン交差点に行くと桜が咲いていました。


昨年見つけてはいたけど回さなかった小樽ピンズDXを回します。


続いて苗穂に移動。キハ285系が見えました。


サッポロビール園へ。


1年半前に見つけてはいたけど回さなかったサッポロビール園ピンズDXを回しました。

これで今日予定していたことはすべて終了。

続いて夜行バスで移動ですが、まだだいぶ時間があるので、フリーパスを活かし、旭川へ。



旭川では夕食を食べただけで、札幌へ戻り、中央バスのターミナルへ。


これまた昨年夏の旅行の宿題とした知床五湖の地上遊歩道巡りのため知床へ移動。



しかし道東は季節外れの大雪で、高架木道ですら明日利用できるかどうか不明です。


不安を抱えつつバスで移動します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝塚歌劇 雪組公演「浪漫活劇『るろうに剣心』」

2016-04-29 21:50:07 | Weblog
今日は東京宝塚劇場に雪組公演 浪漫活劇『るろうに剣心』を観に行ってきました。



初めての宝塚でしたが、予想以上に面白かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加