見出し画像

ナビィのコトノハ

神社のお供物の瞬間移動

今日は雨ですね〜午後からしっかり降ってます。



さて、最近の不思議な話

我が家の崖の下には小さな神社があり

管理はその向かいの老夫婦の方がお掃除とか

されてるようで。。。たぶん






毎日出かける時、帰る時も通るので

手を合わせたりしてますが

普通の神社と違って、賽銭箱もないので

お供物のお酒(ワンカップ)がたくさん並んでて

私も一度お供しようと思い
(なんとなくお世話になってるような気もして)

近くのイオンでお酒を買ってお供えしました。

おちょこ付きの可愛いお酒を↓


そして、お供えして2日くらいだった時に

この右端の私のお供えしたお酒だけ無い!!

他のお酒はたくさん並んでるのに?

まさか神様がお召し上がりになったとか?

カラスはお酒は飲まないしねぇ

野良猫もたくさんいるけど、お酒は飲まないし

誰かが飲んだのかも?

それはそれで仕方ないし、いっか〜と思ってたら

その翌日にお酒が、戻ってる!!!!



一番右に同じ位置に戻ってる!!

拡大しました↓

んんんんー、なんのために?

いくら考えても答えは出ず〜

不思議な出来事でした。




さて今日も仕事は休み(ベトナムが休日のため)でしたが、

GW中に情報セキュリティの試験を

オンラインで受けなければならず〜

面倒臭いのでパスしようと思いましたが

メッセージが来て

受けなければ給与から15000円減額

さらにチームマネも減額とのことで💦

仕方なく受けましたよ〜

もちろん日本語ですが、機能ボタンとか

ベトナム語だから、読めない💦

そこで活躍したのがGoogle翻訳カメラ

これでボタンが進むのか終わるのか

戻るのか、よくわかりました✨

午前中受けてなんとかテストは85%でクリア

ちょっとホッとしております。

ただでさえ休みが多いと給与は減るからね〜


さて、今日はドラマ「アンメット」を見る予定

今期見てるのは「アンメット」と

山Pの「ブルーモーメント」だけかな。

ドラマを見る平和な時間〜

足元にルーちゃんがくっついてるだけで

幸せ倍増の寛ぎ時間です✨✨



コメント一覧

ナビィ
@mannmo_2005 さま〜🎵
コメントありがとうございます♡
そうなんですよ!目を疑いましたわ〜
なんのために?戻って来たのか。
次は違う銘柄をお供えしてみます!
mannmo_2005
ややや、不思議不思議。
どうしたこっちゃ、ですね。
そうです、こうなったら各酒造銘柄日替わりで
供えてみるのも一案です。酔狂かしら。
摩訶不思議。
ナビィ
@corgi_yume さま〜🎵
ありがとうございます♡
ね、不思議ですよねぇ💦
戻ってくるのが怪しいです😄
もしかして神様が検品してるのかも?笑
謎ですぅ〜と言いつつ、違うお酒をお供えしようかと思っています✨
corgi_yume
摩訶不思議
もう一度起こるかもです
ワクワク(⋈◍>◡<◍)。✧♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事