見出し画像

ナビィのコトノハ

岩手二日目、じゃじゃ麺

さて、小岩井農場で美味しい空気をたっぷり

まるで北海道かのような広大な農場を見学し

次に向かったのは盛岡三大麺のじゃじゃ麺。


一番有名な白龍さんへ

ここは朝9時からやってます👍

ちょうどお昼前だったので並んでました。
10分ほど待ちました。

これが!
あの!
じゃじゃ麺じゃ〜✨

よぉくかき混ぜて、かき混ぜて

頂きました🙏

冷えた身体にあったかい麺が美味しいです。

味噌も美味しいですよ〜

途中味変して、酢を入れたり、ラー油入れたり

一番沁みたのはお店の方の心遣い♡

店内ぎゅーぎゅー、店員さんも男性3名に

おばちゃんもいて、お尻ぶつかったりしますが

みんな良い方ばかりで、ほっこり。

盛岡の方ってみんな、ほっこり系なのかしら✨


さて、盛岡三大麺類のわんこそばは次回にして

仙台に戻らなきゃね🩵

最後は、やり残した空飛ぶ団子ですよ🛸



この続きはまた明日。。。




コメント一覧

ナビィ
アネッティワールドさま〜🎵
コメントありがとうございます♡
わぉ、中尊寺行き決まったんですね✨
おめでとうございますーーーっ🍾
私は時間がなかったので急ぎ足でしたが
ぜひのんびり平泉を堪能してくださいませ💛
旅行記、楽しみにしております☺️✨
アネッティワールド
本場じゃじゃ麵食べてみたいです。
今回は食べられるかな?

中尊寺行き 決定しました!!
膝を痛めてるので下りが心配ですが・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事