見出し画像

ナビィのコトノハ

空飛ぶ団子、郭公だんこ

さて岩手二日目、じゃじゃ麺でお腹いっぱい

お店を出たところに素敵な神社が🌸




不思議な巨石もありましたよ✨
なんとなーく引き寄せられて見てしまう♡

どうしても櫻葉神社と読んでしまう💦

さて、仙台に戻らなければ〜





帰り道に、空飛ぶ団子を食べようと

急にやる気になる娘、笑

行きの道では興味なかったのにね。

とりあえず南下して一関を目指します✨



東北は車が空いてて運転しやすいわ〜

しかし空飛ぶ団子(郭公団子)は売切れる時もあるとか


ここで娘はお店に電話して団子があるかチェック!

普段もこんな働きぶりをしてるのだろうか

「おかん、まだ売り切れてない!いけるかも!」

はい、14時半には到着しそうです✨


慎重に、ちょい急いで到着〜🚗

厳美渓に着いたよ〜綺麗です✨
修学旅行生もたくさん

しかしロープから見上げたお店からは黄色の旗が、泣
この黄色の旗が出てると売り切れなんだよね。

このカゴにお金を入れて鐘を鳴らすと〜


ずるずるとカゴが引っ張られ

しばらくするとカゴに団子とお茶が入って

やってくる〜🎵空飛ぶ団子

こんなやつね。

私達の前に座ってるメンズ二人が

満足そうに団子を食べています。


娘ががすごい形相で睨みます、笑

「これが最後の団子やったんかぁ」

まぁ、しょうがないよ〜

近くの道の駅でずんだソフトを食べました。





そんな感じで広い岩手県宮城県を

一泊二日で縦断したので

今回はお団子も餅も食べれなかったけど〜

とりあえず無事に仙台まで運転できたので

ヨシとしましょう。



私は念願の金色堂が見れたので満足✨

娘は私に風邪をうつして元気になっていて、笑 

「牛タン奢ってあげるよ〜高いやつ!」と

行ってくれましたが

私は久々の風邪で食欲もなく

予定の新幹線を二時間ほど早めて帰宅しました。

帰りの東京から横須賀が激混みで死にそうでした💦


私に風邪をうつした次女は絶好調で

仙台で一人で牛タンを食べてから

関西に戻ったそうです。




今回はあまりお土産を買いませんでした〜

一度食べたかったバター餅💛

仙台駅で見つけた政宗ならぬネコムネ、笑



これもネコムネ、笑
包装紙が昭和で萌💛

小岩井農場でのお土産





あとは南部せんべいのアーモンド版

しまった、かもめの玉子買い忘れたわ〜

季節限定のがあったのに💦


とりあえず無事にルーちゃんのところに戻れて

平和に日常に戻っています✨

あぁ、また平泉に行きたいなぁ!!

今度はゆっくりね。


以上、いつもの弾丸東北旅でした!

やっぱり飛行機がいいわ。。。





コメント一覧

ナビィ
@cforever1 クリンさま〜🎵
コメントありがとうございます♡
わ、猫マサムネ?調べたら有名ですね✨
そちらが本家ですよね!
でも仙台駅にはネコムネしか販売していませんでしたので、私はこれが代表的なご当地キャラかと思ってました💦
チットさま〜季節の変わり目ですからね、不調になるのは自然の摂理ですよ☺️
なんなら不調にならない図太い地球人はいずれ滅亡するでしょう←なに預言?笑
cforever1
猫政宗はよく知っているのですが、ネコムネ・・🐻(ちがうキャラですよねこれは・・)
今うちのチット体調悪くてシゲキのないものを食べているのですが、今日南部せんべいでも買おうかなと思ったらピーナッツもごまも入り方が少ないのでやめちゃったんです。。
これくらいドバっと入っていると満足できますよね🍀✨✨✨
クリンより💛
ナビィ
@takoo44 さま〜🎵
それが食べれてないんですよ、団子!
残念すぎて夢に団子が出てきそうです💦
東北はやっぱり餅、ですよね!餅も食べてなかったぁ😭
今すぐ餅が食べたいですぅ〜泣
takoo44
美味しそうなモノばかりですね、いいな〜
アイス食べたくなりました。
ナビィ
ぽんぽこさま〜🎵
ありがとうございます♡
はい、風邪は幸い酷くならずに帰宅した翌日より授業をしています😆
しかし声がガラガラで、途中何度かカメラオフにしましたが。。。もうすっかり治りました☺️
旅で不調になるのはキツイですよね💦
ぽんぽこ
美味しいものや素敵なスポット満載の東北旅行記、楽しませていただきました
だいぶ前にくうた連れて奥入瀬まで行ったりしたけど、東北は道が広くて運転しやすくて快適でしたので、また行きたくなりました

ところで風邪の具合はいかがですか?
私も旅行初日に咳き込む旦那から風邪をうつされ、3日目に39℃近い高熱の中帰宅し、次の日病院に行ったら、人生初のインフルエンザってことありました
うつした本人はケロッとしてるのが腹立たしかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事