見出し画像

ナビィのコトノハ

岩手二日目、小岩井農場

岩手二日目、朝5時から神子田朝市を堪能し

ホテルに戻って、お風呂に入ってあったまり

9時に出発〜

向かった先は小岩井農場🐄🧀

盛岡市内から車で30分ほどで到着〜

もうね、農場が広すぎて

途中から北海道にスリップしちゃた??と思うほど。

岩手って不思議な場所だね✨✨



まずは農場を少し過ぎたところにある

有名な一本桜へ。。。

雲が多くて残念ですが〜

うっすらと岩手山が見えて綺麗ですぅ、泣

ここで左手にある一本桜が咲いてたら完璧✨


しかし非常に寒いです、ガクブルです💦



想像ではコレです↓


こんな美しい時があるんですね🌸夢のよう


現実はコレです。
柵があって入ることも出来ないので

道路からみるだけです。

空気が美味しい!(極寒ですが

見る価値あり!(極寒ですが

二日目も半袖(着替えも全て半袖、季節がバグってる)の娘にカーディガンを貸してあげてるので

寒過ぎて、すぐに車に戻りました。

「北海道より寒いやん!」





そして、小岩井農場まで戻り、入場料を払って

見学しますよ〜🎵



園内はひろ〜くて、割と歩きます🚶激寒
どの建物も年季が入ってて渋いね♡

働いてる方が牛に話しかけてるのが癒されるぅ

私にも岩手弁で話しかけて欲しいぃ♡

プリーズ気温♡


広すぎる園内、歩いても激寒💦



去年2月に北海道に行った時より寒い
娘は余裕みたい〜
若いと細胞もピチピチやもんね

一周して見学が終わったらオヤツ


これがお目当てでしたが

娘だけ食べました💦

私は寒過ぎて〜アイス大好きやのに💦

娘プレゼンツ風邪のバカァーーーっ

ま、娘は幸せそうだったのでヨシとしましょう❤️

ショップやレストランも色々あり

お土産を買って〜

盛岡市内へ戻りました。


次は盛岡三大麺のじゃじゃ麺を食べに行きまーす🚗



コメント一覧

ナビィ
@sakuranbo-doghotel さま〜🎵
コメントありがとうございます♡
わぉ、そんな前に行かれたんですね✨
もしかしてフランス人の方を連れて視察ですかね☺️🐄素敵な農場ですよね✨
sakuranbo-doghotel
小岩井農場懐かしいです。1995年に行きました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事