komaの こまごまひとりごと

気が向いたときに更新しています。ただいま「歌の力」カテゴリ工事中。すみません。

「りぼん」の付録、お蔵出し 1

2017年01月12日 | イラストなどなど

     

 

 明けましておめでとうございます。
 というにはあまりにも遅すぎた・・・今年もよろしくお願いいたします。

 なつかしの「りぼん」の付録、第一弾は田淵由美子さんのトランプ。
 なんとすべてイラストつき。描くの大変だったでしょうねー。

 いくつか選んでみましたが、安定の由美子ワールド。もっといろんなのを載せたかったなあ。
 発行日がどこにも書いてなくて、いつくらいのものかわからないんですけどね。

 トランプはほかにまだ3種類あって、いまだにとってあります。
 私は付録よりも本誌目当てで買っていたんですが、そうは言いつつも、毎月開けるときはわくわくしましたね。
 レターラックみたいな大きいものより、イラスト重視のものが好きでした。
 なつかしいです。

 

           次もトランプ。
           あーいま話題のあの人じゃありませんよー。

   
 
 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラスト集(同人誌) | トップ | 「りぼん」の付録、お蔵出し 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~♪ (serohiki)
2017-01-13 18:42:45
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

世代はkomaさんより、ずっと上な私ですが、
こんな感じのトランプ、見たことあるような気がします。
私もりぼんを読んでいた時期があり、
田淵由美子さんの絵も好きだったな~って
komaさんのこの記事を読んで思い出しました。

こんな感じのトランプで遊んだ記憶が確かにあります。
返信する
serohikiさんへ (koma)
2017-01-14 09:02:50
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

何十年も(笑)ひきだしに眠っていたのを
引っぱり出してみました。
遊ばずに鑑賞だけしていたみたいで
保存状態がよくて良かったです。

あ、私、serohikiさんと同じ県の住民ですよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イラストなどなど」カテゴリの最新記事