komaの こまごまひとりごと

気が向いたときに更新しています。ただいま「歌の力」カテゴリ工事中。すみません。

夏風邪でノックダウン

2013年07月28日 | 子育て甘辛ホンポ(上の子入学~現在)

 終業式に、一学期の皆勤賞(うちの小学校では元気賞という)をもらって帰ってきた冬坊。
 そして夕方、発熱。
 暑い中、4年生から始まった運動部の朝練をがんばってたから、いきなり疲れが出ちゃったのかなあ?

 などと軽く考えていたけど甘かった。
 次の日とその次の日は39度前後をうろうろ。3日目、熱はさがってきたのに、おなかに来る。
 でもなんとか持ち直したその晩に、夏坊、発熱。38度超。
 兄弟の宿命とはいえ、ビンゴ!って感じです(涙)。

 
 こちらは翌日にドーンと40度出て、丸一日下がらず。
 幸い翌日の朝には下がったけど、解熱剤飲ませてもほとんどきかない状況は、そりゃもう恐怖でございました。
 解熱剤って、一度飲ませたら最低でも6時間はあけなきゃいけないんですよね。
 6時間まで、あとどのくらいあるの?
 2時間もあるじゃん!どうやって持ちこたえよう・・・(私が)。


 あの待ち時間の長いこと。
 冬坊のナウゼリン座薬(おなか用)も、待ち時間が長かった・・・。

 
 今はふたりとも、無事に平熱に戻ってますが、夏風邪はタチが悪いってほんとですね。
 で、治ってから、ネットで対処法について調べたら、けっこう役に立ちそうなことが、いろいろ出てきました。

 
 それをブログにのっけたいんですが・・・バタバタしちゃって、まとめられません。
 「プチうつ編」を中途半端にしてるのも気になるし・・・。
 やっぱり、夏休みにはいると、思うようにパソコンに向かえなくて。

 
 それにしても。
 ほんとは先週の月曜日には、ミュージカル「ピーターパン」のチケットをとっていたのに(しかもはじめての観劇)、あえなくキャンセル。
 明日からは、短期水泳教室(これもはじめて)に申し込んでたのに、ふたりともいまだに鼻グズグズで・・・キャンセルの気配が濃厚。

 
 これぞ、子育てってか・・・?
 実は今週の木曜日から、小旅行の予定なんです。
 頼むから、それまでには元気になってね、ボクちゃんたち。


         ありがとうございました 
         

  前ページ      
         次ページ       夏風邪の続きはコチラ
 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地方新聞に載せていただきま... | トップ | 目の前に、二重の虹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風邪、大変でしたね。 (きさめゆづは)
2013-07-29 11:27:50
お子さんたち、だいぶ回復されたようで、良かったです。
KOMAさんも、看病疲れが出ると思うので、
どうぞ、おだいじになってください。

子どもって、ほんとに、絶妙なタイミングで派手に
風邪をひきますね。うちは、夏休み前に、上の子が
お腹からくる夏風邪を、ドラマチックにひいてくれました。
そして、この日は休まないで!という日に、
ばっちり休みました(笑)
返信する
きさめゆづはさんへ (KOMA)
2013-07-29 11:43:10
あたたかいコメント、どうもありがとうございました。

兄弟そろっての大騒ぎは、昨年のインフルエンザ以来です。
ゆづはさんのところのように、無事に旅行できるといいなあ、と願っています


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て甘辛ホンポ(上の子入学~現在)」カテゴリの最新記事