komaの こまごまひとりごと

気が向いたときに更新しています。ただいま「歌の力」カテゴリ工事中。すみません。

ここではない、どこかで(おまけのひとりごと 7)

2014年04月17日 | 子育て甘辛ホンポ(上の子妊娠~6歳)

 

 おなかの赤ちゃんが、私をおかあさんにえらんでくれた。
 そういうことばを、どこかで読んだことがあります。
 すてきだな、いいなあって心がほっこりしたけれど。

 でも、それだけじゃないよね。

 この子が私をえらんでくれた。
 だけど、私だってこの子をえらんだ。

 私がえらんだ。たくさんの生命の中から。
 ほら、子犬とか子猫とかと出会ったときにもあるでしょう。
 いっぱいいるのに、なぜかたった一匹と目があって、

 あ、

 と思う瞬間が。両想いの一瞬が。
 そういう時間が、あったかもしれない。
 ここではない、どこかの場所で。
 

 

 

 

   

   前ページ   ありがとうございました   次ページ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後光(おまけのひとりごと 6) | トップ | 2歳になってもしゃべらない(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て甘辛ホンポ(上の子妊娠~6歳)」カテゴリの最新記事