竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

カン様生誕祭

2022-02-09 07:36:38 | ジンギスカンのジンくん
本日は、ジンギスカンのジンくんのお友だちカン様のお誕生日です。
なので、カンくんが好きな「ドーナツ」と「イチゴ」で朝ごはん。


ちなみに焼きドーナツとイチゴとリンゴのコンポートです。焼きドーナツは、初めて作りましたが、スコーンみたいになってしまった。
紅茶をいれていただきまーす。

ジンくんたちの中では、もみじちゃんとカンくんの「姉妹?ペア」が好きです。
姉妹ペアのグッズ販売待ってますよ。アルティスタさん。


羊飼い活動

2021-04-07 10:57:55 | ジンギスカンのジンくん
今日は、池袋西武のジンくんイベント「北海道から北の~2021」に行ってきました。

よぱちさんから買い物を頼まれていたので、まず地下1階の光の時計イベントスペースへ。
開店5分前だけど既に羊飼いしゃんっぽい人がちらほら。
列ができていなかったので、とりあえず列になる羊飼いしゃんたち。
10時と共にいざ店内へ。

さすが、初日の開店直後だけあって品揃え良好すぎ。

地下1階での買い物後は、5階のイベントスペースへ。
5階は地下1階より混んでいませんでした。

買い物が終わったので、屋上で定番のかるかやのうどんを食していたら、館内放送にジンくんが。
デパートの館内放送の美声なお姉さんの後から聞こえるジンくんの声。なんか面白い組み合わせ。

因みに税込2200円以上グッズを購入するとオリジナルグッズがもらえます。
皆さんぜひ池袋にGo。

今年も羊納め

2020-12-29 15:30:00 | ジンギスカンのジンくん
今年もやって来ました、銀座ロフト。
ジンギスカンのジンくんのイベント「羊納め、羊始め」です。

今回の限定グッズは、和柄がナイス。
そして、もみじちゃん好きとしては、公式が、ジンくんとのカップル感を出してくれているのが、嬉しい。
あと、カン様が可愛くてよい。

3300円ごとにもらえるノベルティーのバッグももらえました。これも可愛い。

最後は、カフェでカンくんの「ホットストロベリー」を飲みました。

ホットストロベリーは去年と同じく濃くて美味しかったです。