竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

義父上新幹線

2012-11-28 19:39:01 | インポート
帰りは義父上のコスプレをしたペンギンの新幹線でした。

今回の旅の総括。 ①天気予報はしっかり確認 ②トキめき佐渡・にいがた観光圈パスはめちゃくちゃお得 フェリー二等往復で4880円、佐渡内路線バス二日間乗り放題パスが2500円、なのでこれですでに元をとれています。(販売額が6000円のため) で、今回は村上までの往復と弥彦までの往復、新潟駅から佐渡汽船乗り場までのバス代分がお得だったわけですよ。 また、このパス発売してくれないかな。


ブリカツ丼

2012-11-28 13:46:20 | インポート
ブリカツ丼
佐和田バスステーションの横にある喫茶店「デイリー」で、ブリカツ丼を堪能しました。 「佐和田バスステーション側で、ランチの食べられるところ」を探していたら、たまたまデイリーがひっかかりました。 で、「ゴスペラーズのリーダーが本場前に入った店」とも書き込みがあったので、これはファンとして行かねば…と思い参上しました。

ブリカツ丼はカツの衣がサクサクで、よく噛まなければいけないほど。で、タレが旨い。タレだけでもご飯が食べられそう。

で、レルヒさんのダチでもあるブリカツくんがかなり宣伝を頑張ってました。


佐渡博物館

2012-11-28 12:45:38 | インポート
佐渡博物館
…ここについては苦情をいいたい。 ①入館料が高い(700円)のに展示がショボイ ②トイレが汚い 洗面台には髪の毛がついてるし、蛇口にもファンデーションの指紋がべっとりついている。そして、極めつけ「洗面台の水が出ない」洗面台を見て、このトイレ使わないでおこうと思って正解。

なんかこのままだと潰れるのは時間の問題だと思う。