一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

勝率10%

2014年07月22日 19時24分17秒 | クラブライフ
平均勝率 9.1%
平均勝ち上がり率 40%
平均勝利数 0.9勝
平均獲得賞金 1,770万円

某データベースによる一口馬主全体の平均値(参考)です。

この数値の捉え方には様々あると思いますし、どの指標を重要視するかは人それぞれだと思いますが、個人的に「勝率」は一つの重要な指標であると考えています。平均値が「9.1%」だそうですが、私も感覚的に「10%」が目安だと思っており、毎年勝率10%が目標です。これまでの累計成績を振り返ってみると、232戦23勝(23-27-20-162)ということで、10%を少し切るあたり。何とか10%を上回りたい…。ギリギリの攻防だな(笑)それにしても、1着23回、2着27回、3着20回というツメの甘さはどうなのよ!?1着よりも2着が多いというのは頂けない。「勝率10%」に加えて、「1着>2着」も目標にしてみようかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« イスラボニータ、近況写真(2... | トップ | クロムレック、依然として軽... »

コメントを投稿

クラブライフ」カテゴリの最新記事