一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

2011年度募集馬、馬名応募完了

2011年12月29日 18時21分03秒 | 馬名応募
今年はバタバタしており、馬名について考える時間がなかったのですが、先ほど1時間ほど検討して、応募してしまいました。トップサンキストの10、ルシルクの10、この2頭が今年の出資馬ですが、前者は2案、1つは母名から「トップ」を使って、もう1つは活躍してるサクラバクシンオー産駒に共通する意味から考えました。後者は、辞書によると、母ルシルク=Le Cirque=フランス語(地学)で氷河圏谷(氷河の浸食によってできたお椀型の地形で、通常谷の最上部にあり湖を形成する)とのこと。これで本当にルシルクの意味が正しいのかは分かりませんが、ここから連想しました。あまり時間を掛けず、こうしてサッと考えて応募した年の方が採用されたりして。と、ちょっと期待しつつ、あとは3月の馬名決定を待ちたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« ヴィクトワールピサ、引退 | トップ | スマートファルコン、東京大... »

コメントを投稿

馬名応募」カテゴリの最新記事