一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

クロムレック、8/4(土)の新潟戦へ

2012年07月19日 19時31分02秒 | 【引退】10年産出資馬
2012/7/19 戸田厩舎
----------
18日は軽めの調整を行いました。19日は美浦南Pコースで追い切りました(66秒9-51秒7-37秒5-12秒0)。「天栄での調整の進み具合もまずまずのようでしたし、先週末の検疫を確保することができたので帰厩させています。放牧に出て少ししたタイミングで天栄にも見に行きましたし、その後の状況を聞いていたところ息遣いなどにまだ改善の余地があるということだったのですが、乗り込みを進めてもらってきたのもあるし、こちらに入ってからも順当に進められているのでそのあたりの課題は感じません。今朝併せ馬で追い切ったのですが、動きはデビューのときと同様にいいですし、順調ですね。入ってきたときは何だかイライラピリピリしていたけれど、馴染んできたようでだいぶ放牧前のときのように落ち着いてきたので、そのあたりも問題ないでしょう。この調子で乗り込んでいければ再来週には態勢が整うと思いますので1600m戦を考えるつもりでいます。鞍上は岩田にお願いしてあります」(戸田師)8月4日の新潟競馬(2歳未勝利・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


7/14(土)に美浦トレセンに帰厩したクロムレックですが、再来週の新潟競馬を目標に調整されるようです。今日はポリトラックコースで追い切られていますが、3頭併せでなかなかの動きを見せたようで、状態は上々でしょう。デビュー戦では、スムーズさを欠いた部分はあったものの、弾け方に物足りなさも残りましたので、一度実戦を経験した次走では、本領発揮で勝ち上がってほしいと思います。鞍上は岩田騎手とのことで、陣営も決めるつもりでしょう。良い状態でレースを向かえてほしいものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ボックスクレバー、次走は小... | トップ | ブログ五周年 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ヨージ)
2012-07-20 11:40:02
ご無沙汰してます。順調そうで何よりですね。気は早いですが…ここで勝ち上がれたら→新潟2歳ステークスでしょうか!?(^^;無事に行ってほしいです。
返信する
ヨージさんへ (ゴンザレス)
2012-07-20 12:29:29
いいですね、そのローテーション。それでいきましょう(笑)いずれにせよ、次走で勝ち上がって、今後の展望が大きく開けることを期待したいです。まずは無事に良い状態でレースを迎えてほしいですね^^
返信する

コメントを投稿

【引退】10年産出資馬」カテゴリの最新記事