一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ステファノス、変わり身十分で宝塚記念へ

2016年06月22日 21時34分31秒 | 【引退】ステファノス
2016/6/22 藤原英厩舎
----------
22日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は戸崎騎手に乗ってもらいCWコースで併せて追い切りました。先週末にも坂路である程度負荷をかけていますし、今日はサラッと。素軽くていい動きを見せてくれ、跨ったジョッキーも好感触のようでした。レコード決着となった前走後も疲れなどは見られず、馬には落ち着きがありますし、休み明けを一度使ってガラッと変わってきてくれていますよ。もともと奥手のタイプかなと思っていた馬ではありますが、特にお尻のあたりがパンとしてきて心身共に充実している状態で競馬に向かうことができそうです。雨で馬場状態が悪くなったとしても、これまで問題なくこなしてくれていますし、心配することはないでしょう。相手は強くなりますが、こちらだって力のある馬。ここで何とか大きなタイトルを取らせてあげたいですね」(藤野助手)「今朝追い切りに乗せていただきました。鳴尾記念の1週前追い切りの時は仕掛けてからの反応がイマイチだったのですが、今日はこちらの指示どおりにスッと反応してくれていい動きを見せてくれました。最後まで集中して走ることができていましたし、前走時よりも状態は良くなっていると思います」(戸崎騎手)26日の阪神競馬(宝塚記念・芝2200m)に戸崎騎手で出走を予定しています。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


さあ、ステファノスにとってこの春の最大目標、宝塚記念です。長期休養明けを叩いて状態は着実にアップ。強豪揃いで人気はないと思いますが、個人的には十分にチャンスはあると思っています。陣営がココを狙い澄まして仕上げてきましたし、あとはスムーズなレースで力を発揮するだけ。馬場の悪化が避けられそうにありませんが、ステファノスが重馬場を得意としているというよりは、他馬のパフォーマンスが削がれるという意味では、ステファノスにとってはプラスかな。とにかく楽しみが大きい一戦。悲願のビッグタイトル獲得を願って応援したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« トゥルーウインド、福島ダ1,7... | トップ | クロムレック、引き続きウォ... »

コメントを投稿

【引退】ステファノス」カテゴリの最新記事