一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

アビッサルスター、近況レポート(2024/5/18)

2024年05月21日 18時22分57秒 | アビッサルスター
2024/5/18 社台F
----------
この中間も脚元に問題なく、順調に調教負荷を高めているところです。現在も周回コースとの併用で、週3日坂路コースに入りハロン16秒程度を基調に登坂し、週1日は2本登坂も開始しました。2本め登坂時は少し時計を詰めたハロン15秒台の設定ですが、最後までしっかりと駆け上がれており、体力も備わってきた印象です。まだ心身ともに成長途上にあるため、引き続き脚元に注意を払いつつ、じっくりと乗り込みを進めていきます。最新の馬体重は484kgです。
----------
【社台サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


3月に歩様に硬さが出ましたが、すぐに回復してその後は順調。この中間もコンスタントに乗れています。馬の方も調教が進むにつれて良くなっている雰囲気を感じるので、引き続きジックリ鍛えていって欲しいと思います。初仔ながらサイズ面の不安がないのが良いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
« ヴァイスクレー、近況レポー... | トップ | ソリッドベーシス、近況レポ... »

コメントを投稿

アビッサルスター」カテゴリの最新記事