ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

梅の花見~

2024-04-02 23:11:46 | 日記

梅園の梅が見ごろになったと、TVで紹介されてたので、行ってみました~

綺麗だよね

今日だけ晴れるっていうから行ったのに、晴れたり曇ったりだったよ。

この梅園、川沿いだからか日がかげると途端に川風が冷たいの、もっと沢山の太陽をあびながら愛でたかったけど、まぁ良い香りに包まれたひと時だったわね。

梅の花ってあんなにいい香りするものとは知りませんでした。

この梅園は信州新町という場所にありまして、ジンギスカンの有名なところなので、きっちりジンギスカンもいただいてきましたよ。

サフォークという羊さんのお肉です。

人気店なのでTVの取材クルーも来てて、夕方のニュースで放送されてました。

この店、30年ぶりくらいに来たんだけど、相変わらずの美味しさで安心したわ。

そのあと、半年くらい前にオープンしたコストコのリセールのお店に足を延ばして行ってきました。

うちからだと一時間以上かかって、なかなか行けない距離なんですが、梅園まで来たら半分来たようなもんだからね、思い切りましたよ。

うちって、そもそもコストコの会員じゃないし、年に何回行けるかもわからないのに会員になるのも何だし、かといってコストコのトイレットペーパーは我が家の必需品だし・・・

ってなわけで行ったんですわ。

いつもなら30個入くらいで売ってて分けたり冷凍したりするパンたちも小分けになって売ってるので喜んで買ってきましたよ。

そりゃね、確かに割高ですが、行けないんだからしょうがない。

もっと近くにも出来てくれないかなぁ~

最後にもう一回、信州新町の道の駅に寄ってお茶して帰ろうと思ったら、そこ、お蕎麦も美味しいって評判で、私や妹はおやきやソフトクリーム食べてたのに、旦那さんは何とざるそば

え、おやつがざるそば?今夜の夕飯もおそばの予定だけど?って言ったんだけど、いい!そばが食いたい!って。

ま、老体に鞭打ってずっと運転してくれてたんだから、いいか、それくらい、ね。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マウス復活! | トップ | 旧国鉄篠ノ井線 廃線敷遊歩道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅風と呼びたいような (夢見)
2024-04-03 08:44:15
梅の花の香に満ちた梅園
いいですね

そして美味しい料理♪

そうしたあとで あっさりお蕎麦
これもいいです

地元が観光地って いいですねえ
Unknown (bee-taro)
2024-04-03 16:13:25
今朝ニュースで長野の梅のお花見のニュース見ました~!
みんなジンギスカン食べてました!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事