ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

マウス復活!

2024-03-31 21:12:15 | 日記

ある日突然マウスの矢印が動かなくなって、しょうがなく本体の、あの指でなぞるやつ、名前知らないんだなぁ~、それをいじってたんだけど、まぁ面倒くさいったら

だからホントは昨日ここに来ようと思ったんだけど、マウスが届くまで、って待ったわよ。

ネットですぐ着く!ってやつ頼んだんだけど、すぐ着かなかった

やっと今日届いたわ~

なので、昨日の話題から!

映画見てきたよ~

原爆の父と呼ばれた男

それは果たして名誉なんだろうか・・・

モノクロとカラーが入り混じる映像で、物理学者らしい、我々には理解できない言葉が飛び交って、世の中知らない学者バカかと思いきや、不倫相手がいたり、世俗的?

これ、主演の人アカデミー賞取ったんだけど、まぁそれは解るよ、でも、オッペンハイマーって人はねぇ・・・日本にも来たことあるらしいんだけど広島にも長崎にも行かなかったらしいのね。

なんでや・・・

アメリカは、戦争を終わらせるため!っていう大義名分で原爆を落として、これで大勢の人の命が救われたなんて言ってるけど、この惨事で水爆を作ることに反対したオッペンハイマーをソ連のスパイだと決めつけて締め出した。

理解不能ですわ。

3時間の長丁場に耐え、外に出てみれば、まぁ暖かい。

今度こそ、ほんとに春が来たみたいだね。

ランチは

もろみチキンの彩サラダボウル

左上のがドレッシングで、その下が、ひじきなのね。

これらを全部サラダにかけていただきましたが、どう?私、気ぃ使ってるでしょ?ってどや顔でいただく感じよね。

そして、うららかな中、行楽に行くわけではなく、感謝デーの我が店にお買物

それにしても、少し前に比べると、なんもかんも値上がりしてるから、お会計の金額に驚くよね。

そんなに買ったつもりじゃないのに、え~って思う。

野菜も高い、少し前には100円くらいで買えたものが軒並み2~3割アップしてるもんなぁ~

暮らしにくい世の中だわ。

そうそう、こないだね、どうしても飲みたくて、わざわざ少し離れたマックまで行って、これ飲んできた

あずきミルクフラッペです。

この日は、朝から病院に検査に行ってて、そのあと郵便局やら市役所やら雑用にまわり、

最後にマックですよ。

うちの店に入ってるマックはミニマックなのでシェイクの扱いがなくて、近所の大きいマックは只今工事中でお休み。

なので、ほんの少しですが離れたところまで遠征~

とりあえず飲んでみたい!という欲望は満たされたましたので満足で~す!

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日だけ春? | トップ | 梅の花見~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bee-taro)
2024-04-01 00:18:00
今の若い子はあれ(私も名前わからない…)を普通に使いこなす見たいですが…私もマウスないとダメです~!
自分の指なのに、あらぬところにカーソルが動いちゃうし、押してるつもりないのにエンター押しちゃったりして、散々なことになります。

マック、私は抹茶の方飲みましたよ!
子供に「偽スタバみたいなやつ飲んだよ~」って言ったら笑われました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事