Alpha Jewelry

新作やリフォ-ム実例などを公開しています。

将棋

2021-11-13 22:47:16 | Weblog
またまた、お久しぶりの更新です。

今日は歴史的な日に立ち会えました。(画面上から)

将棋の藤井3冠が10代初めてのタイトル4冠になりました。

私は名古屋の人間ですが、同じ愛知県民で隣町の若者が偉業を達成しましたことに喜んでいます。

瀬戸市民は元々瀬戸物の町で知られてはいるのですが、どこの地域にあるの?とよく聞かれたそうです。

今では名古屋の隣ということが、藤井君のおかげでだいぶ知られてきたと思います。

私も少しは将棋ゲームを楽しむのですが、基本から勉強していなので、

レベルが少し高くなると30手~40手あたりで考え込んでしまいます。まともに解決しないことが多いです。

藤井君は本当に天才なんでしょうね!! 世界で一番強い棋士です。

いよいよ名古屋にも、将棋会館が建ってほしいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿