Alpha Jewelry

新作やリフォ-ム実例などを公開しています。

新型コロナ感染とスポーツ界

2021-02-13 23:16:47 | Weblog
お久しぶりの更新です。申し訳ありませんでした。

新型コロナ感染者が今年になって、急激に増えてただいま緊急事態宣言の状態です。

おかげさまで、私の周りでは感染者は出ていません。

商売はなんとかやっていますが、緊急事態のさなかで厳しいには違いありません。

また、こんな時でも、将棋の世界では棋士には今のところ、男女ともに感染者は出ていません。

対局中終盤ではマスクを外したりしていますが、部屋の窓を開けたりしながら、換気は気をつけているみたいです。

もちろん、無口で戦っていますし夜遊びは控えているようです。

名古屋の隣の瀬戸市出身の藤井二冠の活躍は励みになります。最近も全棋士参加の一般棋戦で優勝しました。

本当の強さをめざし、まだまだ成長途上らしいです。8冠の可能性を感じます。

野球もドラゴンズは今年か来年の優勝が現実的な勢いです。

サッカーはグランパスが選手の大型補強で一躍優勝候補に躍り出ました。

さすがにトヨタが親会社です。今年はチャンスだと思います。

皆様もスポーツはテレビやインターネットで楽しんで、人混みに行かないようにして下さい。

ちなみに、当店は人混みにはなりませんから、安心してご来店下さい。消毒アルコールもご用意しています。

写真は人の少ない公園で凧揚げしている孫の姿です。走り回っていい運動になります。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅井)
2021-11-01 10:06:06
おはようございます。
質問したいのですが、
ジャンパーの補修も対応していますか?

コメントを投稿