不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2840回 返品その後・むしろ恐縮の巻

2015年10月19日 22時03分19秒 | その他

さてさて、先日エバーグリーンのロッドパイプセットを購入したところ、中身が表記と違ってて…というお話、覚えてらっしゃるでしょうか。

ネットで調べて買ったものの、書いてあるものと内容物が一致してなかったので、商品自体は返品、そのついでに販売窓口である京商に「違ってましたよー、確認してみてね☆」とメールを送ったのが発端です。

まずは結論と正しい仕様をアナウンスしとこうっと。

エバーグリーンのロッド・パイプアソートセットの内容物ですが、品番でいくと「70EG214/219/220/222/223/224/226」となりますがわかりにくいです(笑)

プラの丸棒が0.64ミリ、0.88ミリ、1.60ミリ、3.20ミリのものが一本ずつと、プラパイプが2.4ミリ、3.2ミリ、4.8ミリが一本ずつの合計7本セットです☆

京商公式も更新されてる、おしごとはやい!


それでなんですが、続きがありまして…。

誇張抜きで、確認された方が良いかもですよーってメール送ったんですが…結果はアメリカのエバーグリーン本社が連絡なしに内容変更してたんです。

プラ丸棒が0.64ミリ、0.88ミリの次が1.20ミリ、1.60ミリだったんですが、勝手に1.20ミリをなくして3.20ミリを入れてたということで、抗議しましたってお返事いただきました。

そして最後に、迷惑かけたのでサンプル送っても良いですか?と書いてありまして…もらえるものは(←


ででん、今日到着でしたが…異様に重い;;;



お手紙にはお手数かけました、今後もよろしく頼むよーって紙が入ってました。

んですが、サンプルって言うから返品したものを送ってもらったのかなぁと思ったらさあ大変(笑)

むしろ恐縮するほどの内容だったので、これは弱小ブログではあっても全力で京商プッシュしないといけないなぁと(←



こちら内容違ってた(当時)という発端になったロッドパイプセットです。

やはり内容物は表記通り、1.6ミリ丸棒と3.2ミリ丸棒が入ってたのでこれが正しかったようです。



おうふ…一生かかっても使い切れないサンプルっていうか、まるまる店売り商品なんですが(滝汗)

使い方をご指導下さる方を募集しています(笑)



さらにプラシート、使いみちが思いつかないよぅ(汗)




そしてリアル業務用サンプル、赤と緑の薄いシートってなんだろう。。。


返品クレーマーみたいになってるんですけど、裏でマークされたりするんでしょうか…がくがくぶるぶる



というわけでもう一回アピール、京商ですよ京商☆

ラジコンとかダイキャストカーなんかがメインですが、エバーグリーンの日本向け代理店ですので模型やってる方だとお世話になることもあるかと思います。

いやもうほんと、今度ダイキャストカーとか買って貢いじゃおう(笑)


さすがにサンプルで…この量だと恐縮すぎて申し訳無さすぎるので、もちろん有効活用させていただきます☆

ただお礼にとなると、ブログ内で紹介するくらいしかありませんので紹介してみましたー。

いろんなプラ材、模型に還元していける方法探していくとかも大事なことかなっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2839回 置き換え完了っぽい! | トップ | 第2841回 プラ棒+線香でリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿