不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第1881回 結局元通り?

2013年01月11日 23時51分48秒 | 6年目アーカイブ

昨日なんだか全然寝付けなくって…大体寝る目安時間の2時間後くらいまで起きてたので眠いです;;;;

なんでだろう、頭も体もそれなりに使った日だったと思うんですけど。。。


明日のお買物予定なんですけど、模型関連の買い出しはひとまずパスしようかと思います。

まずはこれっ。






何の変哲もない昨日塗装した兜なんですけど、思ったより綺麗に出来てるような。。。

昨日もっと気になってたんですけど、一日置いたら馴染んじゃった(笑)



一応携帯にメモしてるんですけど、リベット類は現状では買ってストックにしたいだけで急ぎじゃないんですよね。

あと瓶サフは今回分はもう十分で、次回塗装の時には足りるか不安ではあるんですけど、今すぐじゃないのでサフエヴォも含めてもうちょっと悩もうかなぁ。

シルバーはガイアノーツのHPで調べてみたんですけど、EXシルバーがシルバー系で一番粒子が細かいそうなので、現状ではEXシルバーをまた買う予定ですし、今すぐはまだ残ってますし。。。

白に関しては、クールホワイトが結局いつも通りの感覚で今日も塗装出来てるので、なくなり次第EXホワイトに乗り換えようかと思います。


つまりその、今すぐ必要なものは何一つないと(笑)

むしろ本当に必要なのは先の尖った綿棒のみなので、100円ショップには必ず行く予定ですけどね。



っと、先に今日の號斗丸の塗装いっちゃいましょー。










残りの白に塗装するパーツもばっちり出来ました☆

もう一回うすめ液足して様子をチェックして、しっかりローテーションしながら塗装っと。









置き換えた緑色のリベットもしっかり白になりましたし、モールド類も消えることなくしっかり残ってますし☆

どうして昨日微妙な感覚だったのかはわかりませんが…。











あとえっと…また名前忘れちゃった;;;;

成型色は青なんですが、サフ→クールホワイトで塗り分けがあるので白に塗装しておきました。

ここもバッチリモールドの段差も残ってますし、うまくいきました☆












ガイアノーツのEXシリーズは、量も多いし確かに品質も良いんでしょうけど…値段高めなのは気になりますよね(笑)

サフエヴォもそうですけど、手が出ない人が私みたいにいることを考えれば、私がむしろ使ってここでレビューして良いか悪いかを書くってのがブロガーとしての本来あるべき姿なのかなぁとも思ったりするわけですけど(←

ほら、マルチプライマーなんて検索ワードをちょっと変えると本家より私のブログが上に来ちゃうわけですし(平身低頭申し訳ない気持ちでいっぱいです…)。

ただ発売からそれなりに時間も経ってるものなだけに、レビュー記事ってのも案外あるんですよね~。

何かこうわくわくするような新道具とか出てくれないかなぁ。。。


明日は100円ショップで先の尖った綿棒探しと、號斗丸の塗装もどんどんすすめてこー☆

の前にしっかり睡眠時間とらなきゃ;;;;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1880回 こんなだっけ… | トップ | 第1882回 塗装続きです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿