不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第1780回 足はじめました~

2012年09月27日 00時01分44秒 | 6年目アーカイブ

今日は体調ちょっと良くなった感じです。

まだほんの少し夕方だるおも感が出つつありますので、しばらく抑えめでいこうかなぁ;;;;;


あ、それでもちょっとだけPS3のバイオハザード6の体験版プレイしてみたりしたんですけど…まぁすぐ用事になっちゃったので切ったんですが、これ面白いかも☆

バイオ5の時より映像が綺麗なように感じるかなぁ、操作が結構なれるまで難しそうなのでそっちは時間かかりそう;;;;

うう…先月買ったやつやり切る前にPS3不調になっちゃったし…バイオ6はまだ当分見送りですけど。。。





シナンジュは足に入っていきますが、今日はほーんのさわりだけ。














モモとヒザまででひとつの扱い?

モモは前後モナカ、ヒザは左右モナカと、運が良いのか悪いのかわかりませんが;;;;;;

モモは本来目消しするのがベストそうではあるんですが、今回はモールド処理でいこうと思います。

が、時間の都合で今日はとりあえずヒザ関節だけです~。









ペーパーがけした削りカスあると見やすい?上半分を0.15ミリ、下半分を0.3ミリのラインチゼルでモールド処理してみました。

確かに上下で見ると差があるんですが、思ったより上半分がイマイチかな;;;;;








シナンジュが大きい機体だからでしょうか、下半分くらいに太めの方がモールドとして見ると良いように見えるんですがいかがでしょうか~。

今回はこのまま上下で別の太さのままにして、塗装したらどれくらい雰囲気違うかをチェックすることにします。

それによっては、0.1ミリや0.2ミリのラインチゼルの刃を揃えて今後使い分ける必要があるかなぁ、とゆー感じかな☆








とりあえず関節なんかのモールドには0.3ミリラインチゼルが良さそうなのが今回わかりました☆

関節系なんかのパーツでちょっと太めのモールドがいいなぁと思ったら、今後0.3ミリでやろっと。


モモについては、下のほうに斜めになってる部分があるのでそこだけ太さを変えるかも?な感じで、ヒザ関節と同じく上下で太さを変えてみる予定です。

うーむ、モールド処理にラインチゼルで出来る方法はわかったんですけど、太さでこれだけ印象変わりそうですよね…奥深し。。。


さ、反対の足もさくっといっちゃいましょー☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1779回 ちょっとおやすみ | トップ | 第1781回 モモおわりー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿