不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第3355回 いろいろテスト

2017年05月30日 23時06分40秒 | その他

インディ500で佐藤琢磨が優勝しましたねー!

ル・マン耐久と、F1モナコと、インディ500で世界三大モータースポーツなんて言われますけど、それのひとつでの優勝ですからものすごい話題なんですけど。。。

ネットくらいでしか話題にならないんですよね…こんなに大事件なのに。。。


あと気になったのが、上司との飲みの席でフライドポテトを頼んだら怒られた云々かな。

この辺りは一応状況がわかりませんが…頼み辛い環境だったのかは一応検討するべきかとは思いますけどー。

でも好きなもの頼んで良いよと言われたら、唐揚げ頼みそうかな(笑)

相手との関係性とか、相手が自分の好みを知ってるのかとか、何かしら目的があるのかとか。。。

んー、唐揚げが良いです!(何


で、今日のテストのお話です。

来月分からモバイルルーターの通信容量を3GBから6GBにアップしておきました。

一ヶ月間モバイル環境のみになりそうなので、3GBだとちょっと不安ですし。。。

Yotubeの動画を見るのとか、スカイプで映像ありでの通話とか、通信料どれくらい使うのかテストしてたんです。

スカイプで映像つきで通話すると、1時間で150MBくらいだとか、Youtubeだと画質落とせば1時間で500はいかないっぽいとか。

うーん、これならまぁたまに使うくらいなら大丈夫そうかな。。。

さすがに10GBの契約はいらないだろうと(笑)

固定回線がどれだけ大事かと…っていうかタブレットだけでいける予定してるんですけど、今更ノートPCでいいから必要とかないですよね???

突然の痛い出費はないといいなぁ;;;

来週最後の打ち合わせが出来るそうなので、それに向けていろいろシミュレートしときます。。。


今日はこんなところかな?

ゲームもそこそこに、行く準備しないといけませんしね;;;;;;;

でもゲームもそこそこやりつつ、ブログはぎりぎりまで更新していきます☆

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3354回 直前まではこれでOK! | トップ | 第3356回 片付けを »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通すがる)
2017-05-30 23:48:26
フライドポテトで怒られたことはないけど、飲み会で酒頼まないで(後で)やんわりと嫌味言われたことならあるかな?(笑)
「(酒)飲めるんなら飲みなさい!社長は飲みたくてわざわざ東京から来てるんだから相手しないのは失礼でしょ!」みたいな・・・・
知らんがなw(笑)

今ほど厳しくはないにしろ、飲酒運転は飲酒運転になるんだし・・・
そもそも「飲めるけど(飲みの席とかでは)飲まない」って決めてるし・・・

ていうか、基本的に「世間一般で言う常識やらモラルから一本ずれてる」くせに、ヘンなところでそういうのにこだわる職場(アニメスタジオ)だったんですよね。。。
返信する
Unknown (たつやくん)
2017-05-31 01:55:49
琢磨の優勝の瞬間はもう!そりゃ!生で見てましたよ!えっと、、、泣きましたね。
これで元F1ドライバー佐藤琢磨から、インディ500winner佐藤琢磨に変わった瞬間ですね。
ほんとにラスト数週は行け!行け!行け!って叫びながら見てたし〜ホワイトラップの最終コーナーの瞬間はよっしゃーーー!!って叫んでしまいましたよ!朝5時に、、、、
でもほんとにほんとに最高の瞬間だった!
どっかのネット記事で見たけど〜
F1のウィナーは十年経てば忘れられる。
ルマンはメーカーだけが讃えられる。
でもインディ500は100年後も刻まれる。ほんとにそうだと思った!
でもやっぱ日本はニュースにしてくれないのはなんだろなー…ネガティブな内容の時は(誰かが死んだーとか客が巻き込まれてーとか)大々的にやるくせにこういう時は黙りだからねー
それに今回一番気に入らなかったのは中スポかな。1面が宮里の引退記事だと!?
世界の頂点に立ったことを裏1面とかふざけてやがったぜ(読売ですら1面にしてたのに)
でも!ほんとにほんとにほんとに良かった!
返信する
コメントありがとですー (アスカ)
2017-06-01 22:55:56
>通すがるさん
そうですね、飲まないといけない流れは私も嫌ですね;;;
大学の飲み会程度の席でも、気が乗らない時は飲みませんでしたしー。
最後の一文が気になるところですが(笑)

>たっちゃんさん
まぁ、日本ではモータースポーツは目立たないですしね。
しかも同じところをぐるぐる回るだけでしょ?みたいなことを言われると、興味ない人には何も言えないでしょうし…。
日本でも知名度は間違いなく宮里藍ですし、そのおかげで女子ゴルフ人気が一気に上がったのは間違いないでしょうしね。
とりあえずF1でホンダが頑張るのが最初の目標…かな?
返信する
Unknown (たつやくん)
2017-06-01 23:26:14
同じところをグルグルとかぶっ飛ばしますよwほんとにw
あの500mile3時間半の中にどれだけのドラマがあると思ってんだよ!
返信する
Unknown (アスカ)
2017-06-04 22:54:17
うーん、仰ることはわかりますが…それを興味ない人に説明しても面白いと思ってもらえるかどうか(苦笑)
そのあたりが難しいところですね。
返信する

コメントを投稿