不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第1821回 作業復帰です~

2012年11月09日 00時01分51秒 | 6年目アーカイブ

昨日ばっちり寝られたおかげで今日はかなり体調良い感じです☆

ちょっと早く寝ただけで大丈夫になるわけで、睡眠不足のせいだなぁと改めて感じるわけですけど;;;;


ちょうど今さっきニコニコ動画でTV版エヴァ生放送やってたので見たら、まさかのシンクロ回でした☆

あれです、62秒でケリをつけるのあのシーンです。

何回見ても、アニメのすごさというか演出って言うんでしょうか、思い知りますよね~。

印象に残るシーンが多いアニメって、ありそうで意外とないような?






さ、模型も良い感じに進めていきましょー。







瞬着で埋めたりパテで埋めてた場所を先に処理していこうと思います~。

土日あたりでさらっとサフで様子見したいので、これも仕上げてサフでチェックするかも。








写真下のマフラーはパテ、それ以外は瞬着で埋めてたのを処理っと。

タミヤの高密度エポパテ使ってるんですけど、1日あけたんですけど思ったより柔らかいような…こんだのだっけ;;;;;








タイヤもひとまず片方処理っと。








ただ結構端っこの方が段差が残ったままというか、200番クラスでペーパーがけしたので、綺麗に段差が残ってしまってます。








ここを中心に瞬着を再度盛っておいて、ここから400番くらいからでペーパーがけして表面処理の続きにしようと思います。


が、時間なので今日はここまで~。










タイヤのパテも結構多いかなぁと思って盛ったんですが、わりと良い感じに処理できそうで一安心。

ただやっぱり高密度タイプは使いにくいかな…これだったらやっぱり速硬化タイプの方が使いやすいですね~。

G-3作ったときはほぼすべてwaveの軽量速硬化を使ったのもあってあれに慣れたからなんでしょうか…一応比較にと思ってタミヤの軽量速硬化と高密度と両方使ってみましたけど、やっぱり速硬化タイプの方が圧倒的に使いやすかったかな。

やっぱりwaveのを買っておこうかなぁ。



明日は帰ってからCD買いに夜遊びします(笑)

そのついでに買う予定だったあれこれ、ちょっと補充とかもしとこうかなぁ…。

それもあって、明日は模型な時間はとれないかもですー。




みなさんも、適度なお休みも取りつつ、趣味にがんばってきましょー(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1820回 おつかれもーど… | トップ | 第1822回 すべりこみセーフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿