不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第1799回 組んでおいてっと

2012年10月16日 00時01分19秒 | 6年目アーカイブ

最近まさに問題になってました、例の遠隔操作ウイルスとニュースになってることについて、シマンテックが注意喚起の記事を発表してます~。

ウイルスソフトを導入してる方はさすがにもう対応したパッチがあたってるんでしょうけど、無料ものとかノーガード戦法の方はファイル名を検索してオンライン削除ツールなんかの対策をぜひやっておきましょうー。

ただこうやって名称が出た以上、別の名前に変更してウイルスも変化してきたりするので、亜種対応出来るウイルスソフトを入れるのがまだマシでしょうか。。。

結局ウイルスソフトを入れても絶対大丈夫ではないということは忘れちゃダメなわけで、ちゃんとアップデートしたり検索かけたり、出来ることはやっておきましょーねというお話でした。






さ、今日のシナンジュは前回までの塗装分を組んじゃいますー。







結構多かったのにこんだけ…最近のHGはパーツ数が多く、パーツサイズは小さく…。








どうしてもシナンジュってツヤがある仕上げのものが多い感じがするので、これくらい落ち着いてるのも良い感じ☆









明日、あさっては作業できるのかな…ちょっとそれも無理そうな忙しい用事になるかもです;;;;;

というか、次回まさかの1800回目なんですよね…微妙ではあるんですけどキリ良い数字なんですが、もちろん特に何もなしっ(←

何かしたい気持ちはいつもあるんですが、さすがにもうネタ切れというかなんというか、まんねり?

前フリでもなんでもなく、何もネタを仕込む予定も何もないんですが、更新はしたい気分なので何か更新するかも?


でもやっぱり作業できたらいいのになぁ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1798回 ひとまず一段落です | トップ | 第1800回 思えば遠くへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿