不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第1594回 こんな時は休憩

2012年03月05日 00時02分06秒 | 6年目アーカイブ

PSPの第2次Z再世編のCMを見るたび、熱血の後に魂かけたらSPムダだと気になって気になって(笑)

逆の順だと意味ないって下に出てくるんですけど、熱血の後になら魂使えちゃうんですよね。





さ、今日はさくっとラゴゥですー。







後ろ足両方に0.5ミリプラ板できました☆

やっぱり前後でサイズ違った方が多分良い感じかな~。







次はここ、足の合わせ目部分に段差状のデザインがあります。

ここは面じゃなくてエッジにちゃんと修正しよっと。








とか思って分解してたらピン折れたー;;;;;;;

瞬着でひとまずくっつけて。









穴をあけて1ミリ真鍮線を軸にして接着補強っと。

1ミリ以下の金属棒持ってないと今更ながらに気付いたので、今度0.5と0.8辺り、探しておこうかな…。










足の関節にはフタみたいなパーツがあって、ヒケ防止のため?

ただ段差は気になるので埋めようと思います。








少しだけ穴を大きくして、瞬着で埋めてしまいます~。








写真左が処理済で、こんな感じで4本ともやろうと思うんですが、なんだかちょっとうまくいかないような…。








とりあえず2本まで出来たので、疲れてるのかな…ここまでにします。









あと足首の部分の関節パーツにも肉抜き穴があるので、埋めたいような…。













ちょっと凡ミス多いような…こういう日はムリせず作業は中止です。

いくらペースが上がったり時間があると言っても、ふとした失敗が大きなものになっちゃったらそれこそどうにもならないですし、時にはお休みも肝心;;;

気分的にはまぁまぁ良いんだけどなぁ、最近手先使うこと多いからかな;;;;;;


次は続いて足の処理終わらせて、足首埋めるか決めて…と進めます☆


あー、土砂降りは嫌だなぁ;;;;;;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1593回 ゆえに | トップ | 第1595回 立てるところまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿