不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第1802回 作業復帰ですー

2012年10月20日 00時01分57秒 | 6年目アーカイブ

今日はえっと…なんかわかんないですけど疲れました(苦笑)

っと、お客さんでもないけど、その方のお相手というかただ単に見てただけというか…日ごろしないことをして疲れただけかな;;;

んむー、やっぱり何かこう、楽しくないですけど…んー;;;


あ、最近の体調お疲れもーどはどうも風邪引きかけな感じですorz

当分落ち着くまで抑えめでいこうかな;;;;







でも今日こそはということで、本日のシナンジュです~。










しっかり掃除機かけて塗装環境整備、それと残りのパーツの持ち手付けでした~。

思ったより多くないかな、意外と少ないかも。








赤は言ってました通り、赤の下地を作ってからパール、その後あっさりつや消しで落ち着いた感じにする予定です~。

んーと、まずは赤の下地ですけど、手持ちの赤色で量そこそこ残ってるのってハーマンレッドしかなかったような記憶があるのでそれにしとこうかなぁ。

それからルビーレッドとトパーズゴールドを調色して、色の源使ってイメージに近い色を探していって、塗装して…でしょうか。

黄色のバーニアどうしようかなぁ、エングレービングをしっかり金色にしてるので、パール成分控えめで普通に黄色が強い感じの方が良いかも。

どっちにしても赤のパーツの塗りわけもありますし、まずは赤色を仕上げていこうと思います☆


次回はえっと…赤のパーツにサフにしましょー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1801回 想定外が重なって | トップ | 第1803回 なかなかない… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿