不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第1677回 デカール一回目できましたっ

2012年06月07日 00時08分23秒 | 6年目アーカイブ

現在アメリカでE3開催中ですが、特にめぼしいというか気になったのってあんまりないかなぁ。

WiiUも結局何がしたいのかあんまりわからないというか、結局どこのメーカーもオンラインでの販売充実だったりスマートフォンとかとの連携に走ってみたり、秀でた部分はあんまりない印象ですし~。

任天堂はDSの失敗を生かして、同時発売するソフトをかなり並べてきてますが、結局気になるのは任天堂以外のダークソウルとメタルギアライジングくらい。


ホビーショーもそうでしたけど、なんか盛り上がりに欠ける感じです、個人的には。









さ、RGのMk-IIもデカールひとまず貼り終わりです☆









参考に…なるかなぁ、余白をどれくらい切ったかなんですけど小さいかな;;;;


こうやって余白切りやってて思うんですが、デカールとかを貼ってもすぐ剥がせるような材質で、黒いマットになりそうなものってあればいいんですけどー。









バックパック貼ってー。








バズーカも貼ってー。












前からだけですが、クリックですさまじく拡大です。

これにてコーションマーク系のデカールは全部貼り終わりました☆













次はひとまずつや消しコート、それからメタリックなデカールを貼って完成になりそうです。

つや消しコートですけど、特に本体のパーツはバラさずにある程度だけ外したりしながらコートしちゃう予定です。

がっちりつや消ししたいというわけではなくて、あくまでデカールと本体のツヤを統一したいだけですので、その辺は気にしないで進めちゃうっ(何


クリアパーツの部分もどうしましょう…目の部分とか胸元の緑色の部分とか。。。。

さっと外せそうなら一応外しておこうかなぁ。



あ、その前に塗装スペースの掃除機かけるのが先かな;;;;;;;

明日は塗装スペースのお片づけと準備で終わりそうです(汗)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1676回 本体分デカールお... | トップ | 第1678回 準備してっと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HKR)
2012-06-07 22:39:24
今月はガンプラはいまいちかな…?たしかMGブリッツとリゼルデイフェンサーと…M1アストレイでしたっけ?
次回作はタミヤの86なんかどーですかね?

さて、こちらの
ttp://imepic.jp/20120607/750280
例のパーツ、最初はジムカスの物をプラ板で大型化したんですが、どうにも精度が出せなかったのでパワードジムのふくらはぎのパーツ持ってきました。
もちろん勿体ないんでおゆまる辺りで複製しようかと。
あとは腰のセンターのパーツがびみょ~に先細りになってたんで、切り込み入れてプラ板を強引に挟んで修正。
胸のダクトもきっちり長方形に。
自画自賛ですが、かなり良くなった気がしますw
返信する
どうしましょうね~ (アスカ)
2012-06-07 22:59:11
リゼルは作りたいなぁと思いつつ、なんだかあれだけ大きいとちょっとなぁと思ったりしてまして(笑)
86も作ってみたいかもと思うんですけど、まだどれにも気が向いてないんですよね。。。

パワードジムのアレですか、確かに簡単にもってこれますね☆
ちょっとサイズとしてはスカートに比べると大きい感じがしますけど、複製するならその時に削り込めばちょうど良いくらいまで調整できますしね~。
細かい調整には感動です!が、塗装してしまったら言われないとわからないのが…(汗)

あ、ふと思っただけなので気にしなくて全然問題ないんですけど、Kaイメージにしてはウエスト太い…かも?
オリジナリティあふれてきて、Kaがどんなだったか段々わからなくなってきました(笑)

えっと…なんだか色々ジャマしてる気がしますが…がんばってくだしあっ。
返信する

コメントを投稿