美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

宇都宮市(-.-”) 藏藏

2009-07-31 20:13:13 | 栃木県 ラーメン




 麺 藏藏



住所:栃木県宇都宮市氷室町1627-63
電話:028-667-4478
定休日:月曜日
open 11:00~15:00、18:00~21:00


『藏藏』さんへのぴょん
ぴょん1 , ぴょん2







ついに、来てしまいました。

何人もの方に「行けるから」と、言われ…。ヘタレAliceは、やっと来ました
キャーッ。お洒落なお店。 ジャパネスク カフェみたい



メニューは…
シンプルらぁめんねぎてんこもり/みそ700円・しょうゆ650円・650円。
つけとろ/みそ880円、しょうゆ830円。餃子280円 他

では、何食べようかなぁ…。
…やっぱり、、、限定のこれにしよ~っと。
monmiyaさんに載ってた「冷やし和そば」を注文!

うさままさんのブログを拝見して食べてみたかったんですゥ。




可愛い~。良いかも~

麺、美味しい~!これ、歯ごたえナニ、何?好きかも~

スープ、お塩なんだぁ…。お魚さんだぁ。キャーッ 好きです。ごめんなさい。
(ん?アヤマッテル‥。相当気に入りましたね。)

混ぜて下さい」って言っていたなぁ。

では、グーリぐ~り・マーゼま~ぜ。ほにょ!!ピンくぅー




では、パクパクモードに"IN"。   
オぉォお。。。味が変化~。 まるで和風カルボナーラ(違うか…!?)ですねぇ
さっぱりだけどクリーミーですぅ 途中で別皿のシソと梅を入れるとまた変化~ 楽しいジョ~


麺とスープだけで食べたのも美味しかったなぁ…

…シクジッタ。1/3はそのまま。1/3はマゼまぜ。1/3はシソ&梅肉入りにすれば、良かった…。

ま、美味しいから良いか。  結構 量がありますね~。でも、食べちゃた~。。。

違うの食べたいから~・・・ また、来ちゃうかも




Aliceの勝手に入る度

               4だよ。

ランチの時間をちょっとズラしたよ。そしたら入りやすかった~ 


              ティッシュあり。



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
復活おめでとう! (うさまま)
2009-07-31 21:25:19
今度は普通のラーメンも食べてみてね!

店暑くなかったですか???
返信する
ありがとうございます。 (うさまましゃんへ。Alice)
2009-08-01 00:20:18
一時は、ちょっと…休もうかと思いました。PC 全く わからないもので。。。
隊員さんに感謝です。

うさまましゃん、やっと行けましたよ。

でも、本当は、行く予定では無かったんです。
仕事で、時間がずれ…。。。
「ゆっくり出来る」って、教えて頂いた"時間”だったので行っちゃいました。

かな~りずれて行ったので、Alice一人でした

普通のラーメンですね。
ちょっと時間をおいて、行ける時 行ってみま~す。
あ、店内は暑くなかったですよ~
居心地 良かったです
返信する
良かったね^^ (toma☆)
2009-08-01 08:24:32
パソコンなおしてもらって良かったですね。

ここ、まだ行ったことありません。
後悔したくなくて、近くでラーメン食べる時は決めたところしかいかないなぁ。
でも美味しそうだね。
返信する
復活、、、早ッ。 (tomaぴょんへ。Alice)
2009-08-01 11:25:37
御蔭様で、、、隊員さんに感謝です。
休んだら、毎日。。。やらなくなっちゃいそうな性格なもんで・・。
(その隊員さんはこのブログ知らない隊員さんなんです。)

tomaぴょん・・そうですね~藏藏さん、、、"Alice的スープ好き度”マックスが5でしたら"5”ですね~。
凄く丁寧なのかな~???、、エグミがなくて本気で'素敵味’でしたよ~
今度は 他に足さないシンプルなのを食べてみたいですね~
また 行っちゃいそうです
返信する
新感覚らーめん (音猫)
2009-08-01 12:38:29
たしかに・・・新感覚ラーメンかも。
おいしそうですね。夏にぴったし♪

水菜がすんごいたっぷりなんですね。
味もいろいろ、彩もいろいろ楽しめるんですね^^

それにしても、復活おめでとデス~*
すてきな隊員さんたちですね^0^
返信する
New (音猫さんへ。Alice)
2009-08-01 13:22:16
器もオシャレで、画面ではわからないかもしれませんが結構量ありました。
'新感覚ラーメン’確かにそうですね~
しかも 美味しかったです。

Aliceが全くダメダメなんです。
ビックリするくらいPC出来ないんですよ
このブログをアップしているの知ったら ビックリしすぎて "倒れる”隊員がいるかも~。。。そのくらいのレベル何ですぅ。
頑張ってます

返信する
Unknown (こジジ)
2009-08-02 08:29:25
念願の?臧臧さん訪問おめでとうございます。
冷やしのメニューがとってもきれいで美味しそうですね。写真を見ただけで興奮してます(笑)
返信する
素敵ですゥ。 (こジジさんへ。Alice)
2009-08-02 08:39:18
行けちゃいました有難うございますゥ。
赤と黒「和」…Aliceが好きな「雅テイスト
と~っても雰囲気も良ですし、また行きそうです。。。(タイミングが合う時ですが
近々、あそこも行っちゃいま~す。。。
返信する
味噌・・・!! (非公開 s さんへ。Alice)
2010-10-01 15:31:50
持っているので 知ってはいるんです、、、が タイミング 合いません
ん~、ホント 美味しそうですが 体は一つ。胃袋も一つ、、、。おまけに 仕事へ行った先々で食べているから、ナカナカ、、、すみません
でも 気になるの"リスト”には入ってます
タイミングで 行かせて頂きま~す
返信する