美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

那須塩原市(o^_^o) 茶縁

2009-04-15 01:13:13 | カフェご飯(栃木那須・那須塩原)
中国銘茶房 茶縁



住所:栃木県那須塩原市塩野崎184-7
電話:0287-65-9133
定休日:無し
open 10:00~20:00 


『茶縁』さんへのぴょん
ぴょん1 , ぴょん2




「那須ガーデンアウトレット」内にある中華レストラン&中国茶サロン「茶縁」さん。

こちらのお店では、上海料理や飲茶点心などが楽しめます。

打ち合わせがてらお茶を飲みに来ました。

いろいろありますが、伝統茶スタイルのものをチョイス。



Aliceは、福寿山。
標高2800m福寿山で採れたお茶。後引く甘みがある。台湾では、最高級品なんだそうです。
全然知らないけど 以前から美味しいので 飲んでいました。
こんなに凄いお茶だったんですね。



友人は、極品観音王(すみません 逆から撮ってます。)
最高級品の安渓鉄観音烏龍茶。味、香り共によいです。
残り香が甘く少しだけ薔薇っぽい。
こっちの方がサッパリとしてる気がします。

話をしながらお茶を楽しんでいたら、何やら撮影してました。



茶葉や茶器も豊富にあり、購入するのに迷うほど。



味と香りの変化を楽しみつつ、ゆっくりな時間を過ごしました。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶縁 (うさまま)
2009-04-16 07:48:48
宇都宮のオリオン通りにあったときは、よく伺ってました。
今は宇都宮市内に3店舗(?)。そしてアウトレットにも・・・
ヨン様似のイケメン店長さん、どの店にいるのかしら。
返信する
うさままさん。 (Alice)
2009-04-16 16:40:26
わ~♪私も、オリオンには行ってました。
アウトレットの茶縁さんに行ってオリオンには「茶縁」さんが無くなったと、いうことを知りました。

店員さんと話していたら…オーナーさんが、お茶の説明に来てくれました。

美味しい茶葉を教えていただき、購入してきました。
返信する
ゆっくり〓 (COO)
2009-04-17 20:07:21
茶縁さんいいですねぇ
ゆっくりまったり時間が流れていて、しばし 至福の時間を味わえますね
返信する
COOさん。 (Alice)
2009-04-17 20:27:04
ゆっくりまったり 良いですよね。
狙い目は午後3時~5時とオーナーさんが言ってましたよ。
その時間 ゆっくり出来ます。
返信する