美味しっぽ!~栃木 那須・塩原から 発信♪~

美味しいのを求めて那須・塩原を中心に探訪してます(*^^*)たまに山をぴょんと越えて探しに行っちゃいま~す♪

那須町(>_<) 麺亭コバ

2009-04-15 12:57:23 | 栃木県 ラーメン
麺亭コバ

住所:栃木県那須郡那須町高久乙823-57
電話:0287ー74-3066
定休日:水曜日
open AM11:00~PM3:00、PM5:00~PM9:00






4月1日オープンの麺亭コバさん。

とある所で 偶然知り合った方に教えていただきました。

パンの家リネア」さんの横を通り過ぎ、走ります。

 到着。

あれ?カフェ??かなぁ。
え~?間違ってないよね~看板あるしぃ。

とりあえず入ってみよう~

本当にカフェみたい。お座敷もありますね。

ここでした。大丈夫。。

メニューは、、、

らーめん450円・わんたんめん550円・あんかけもやしらーめん600円・チャーシューめん700円・
うまにらーめん700円・たんめん600円・味噌らーめん
ライス200円・チャーマヨ丼300円・チャーハン550円中華丼650円・
野菜炒め500円・ニラレバ炒め600円・豚肉とキャベツの味噌いため600円・マーボードーフ600円
餃子300円・シュウマイ300円

お勧めの「らーめん」をお聞きしたところ「うまにらーめん」との事。
では、それを注文。

醤油味らーめんにアンが。具材は、キャベツ・レタス・人参・もやし・白菜・玉ねぎ・お肉。
コクがありますね~。野菜の歯触りも良いかも~。
スープと麺は、こんな感じ。ストレートの細麺。



一緒にいった方は、ワンタンメン。ツルツルワンタンがおいしぃ
油を少なめでの注文。 チャーシュー大きい。三つ折りで撮ってます。



相談すると、キチンと対応していただけます。有り難いです。

餃子。 しっかり味が付いてますね~。私達二人は、薄味好き。何も付けずに頂きました。



半チャーハン。私達には、ちょっと塩きつめに感じます。

珈琲はサービスのようです。有りがたい。



心配りが有り難いお店でした。

横には、小川が流れてます。
これからの那須は、新緑で美しくなりますね。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こジジ)
2009-04-15 20:37:42
あんかけのラーメンがとっても美味しそうです。こジジが行ったら、何をちゅうもんしよっかな~。今からワクワクです。
返信する
週末の間に... (那須パパ)
2009-04-15 21:34:43
置いていかれ気味な那須パパです
こんなお店オープンしてたんですか

近くに居ながら、知りませんでした

那須にラーメンかぁ...
よし、挑戦してみよう
返信する
こジジさん。 (Alice)
2009-04-15 22:53:30
「うまにらーめん」の他に「あんかけもやしらーめん」が有るのですが、「那須に来たら『もやし』の方が注文されるんですよね」と 言ってました。

・・・お恥ずかしいですが、Aliceは全くラーメンの知識が有りません。


今回 Alice的に つぼに入ったのはメニューが「らーめん」と、『ひらがな』な所。
返信する
那須パパさん。 (Alice)
2009-04-15 23:07:27
してたんですね。

Aliceは、たまに那須で仕事しているのデス。
でも ここを教えて頂いたのは那須塩原でした。

近くに住んでる友人も知りませんでした。
隠れているから分からないですよね。

コバさんのそばに「らぐらぐ」というミートソース専門店もありますし、あのエリア凄いかも~。。
返信する