たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

1月4日 毎朝リンゴの皮を刻んで入れてやっています

2013年01月04日 | Weblog

我が家の裏山、一階の北側の窓から7mくらいのところに、
夫がえさ台を作り、毎朝リンゴの皮を細かく刻んで入れてやっています。
(野鳥が来る間は、皮が厚いような・・・)
いつも食べに来るのはヒヨドリですが、今朝、
「メジロが2羽、仲良く食べてるよ」と。

「あんなに食べ続けて大丈夫かな~」






実は今日の秋吉台日記は、今日1つだけ開花していた「サツマイナモリ」を書くつもりでした。
なのに・・・、あーあ。
画像を捨ててしまったみたいで、ごみ箱にも無いのです。
まだ大掃除モードから抜けきらない、かわいそうな私。
(「なら良いけど、とうとう・・・?」なんて声も聞こえるような)
・・・で、メジロさんがピンチヒッターと相成りました。

ホームページの表紙へ

 


最新の画像もっと見る