たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2015年2月26日 上棟から11週目

2015年02月26日 | Weblog

壁紙と建具を決め、あとはカーテンとポスト・表札を決めるくらいでしょうか。
あと1ヵ月で完成です。

【①2月24日(火) 一階二階にある中連窓の両脇に、飾りが付きました】

【②写真だけで選んだのですが、かわいくて家のイメージに合っていると思います】


【③リビングにマントルピースが据えられていました】

ここからサンタさんが入ってきます。

【④2月26日(木) 塗装屋さんが入り、自然のままの木に艶と淡い色がつきました】


【⑤大黒柱にも艶が出ました - 室内全体が同じ色調です】

↑左端が玄関への出入り口ですが、そのドアーと
【⑥二階に上がった所の書斎の入り口ドアーの2枚用に】

(奥に見えるアーチの中に手洗い器がつきます)

【⑦ステンドグラスをプレゼントしていただけるそうです】

リビング~玄関用のはもう少し細長くなります。
付いてからのお楽しみ…。

【⑧書斎出窓下に作り付けのデスクの材料 - これもプレゼントされます - 02/24】

↑直線が窓側に、カーブが手前で体になじむ形、
右に置かれた直線になるよう切り離された所は、脚に使います。

【⑨今日、据え付けられていました - 脚が付くのは養生シートが外されてから】

傷つかないように、汚れないように、今は大事に包まれています。

水道工事用の小さなユンボが来ていました。
煙突に屋根が付いたら、いよいよ、家全体を覆っている足場が外れますね!

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る