たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2015年3月6日 上棟から12週間経ちました 

2015年03月05日 | Weblog

家族が新築中の木造の注文住宅は、今月下旬に完成予定です。
昨年11月19日に土掘りから始まって、上棟は12月11日でしたが、
いよいよ完成まで残り3週間!?

【①2月28日(土) 煙突に屋根がつきました】


【②3月5日(木) 昼前に「足場を外しています」と社長さんからCメール。午後3時に】

【③足場が全体の4分の3くらい外れていて、何の苦労も無く煙突が撮れました】

【④足場が全部外れるのは明日かな~】

【⑤中連窓の飾りも、遮る物がなく撮れました】


【⑥ 室内では杉の腰板が付いていました - 塗装屋さんの作業が、まだ沢山!】

【⑦二階も腰板が付きましたから、大工さんの仕事も終盤に】


【⑧二階の寝室の窓から遠くに、東鳳翩山・西鳳翩山がくっきりと見えました】


* * * * * * *

【⑨3月6日(金) 足場がのいたか気になって、秋吉台に行く前に来てみました】

【⑩わ~い!スッキリ!来て良かった】

【⑪足場が無いと寂しく感じたりして…】

【⑫ぐるりと一周して撮りました - 外では水道工事、中では大工さん二人】

きょうは番外なので、静かに立ち去りました。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る