たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2015年4月4日(土) 上棟から17週目 - その2

2015年04月04日 | Weblog

昨日4月3日に屋内の清掃が終わたのですが、来られないままでした。
今朝9時過ぎに、工務店の社長さんから「時計がつきました」と連絡が入り、
エコツアーが終わって来てみました。

【①玄関ドアーの養生が外されていました】


【②リビング - 施主の友人からプレゼントされた時計が掛けられていました】


【③マントルピースには…】

上側にサンタさんの出入り口があり、キャップがはめられて、健在!

【④書斎は】


【⑤天然木を生かした作り付けの机 - よ~く、お勉強が出来そうです】


【⑥和室に畳が入りました - 四畳半、琉球畳です】

琉球畳には色つきがあり、見本をにらんで色の組み合わせを悩みましたが、
「そうだ、畳と思わないで、畳風じゅうたんを敷くと思えば良いんだ」と、施主。

【⑦ピンクを選んだものの、どうなのかと…】

きょう現場で落ち合って一緒に見ながら、家全体のバランスからも「よかったね~」。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る