たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2014年12月29日 大工さん、仕事納め

2014年12月29日 | Weblog

今日29日は上棟から18日目。
大工さん二人で施工されてきて、切りの良いところでお正月休みに入ることになりました。

【①北側(玄関側) - 全体にサイディングの下地『外壁防水通気シート』が貼られました】


【②左に回って(東側へ) -『外壁防水通気シート』…ヒートテックを着ました 】


【③左に回って(東) -LDの出窓← 勝手口】

2階は、書斎の出窓(左)←和室の窓(右)

【④左に回って南側へ - 1階にリビング、2階が書斎と西側に寝室】


【⑤左に回って - お風呂←脱衣場←トイレ】

2階は寝室の出窓

【⑥左に回って - 北側に玄関、風呂←脱衣場←トイレ】

「ヒートテック!ユニクロで買われたの?」←私
「はあ…。はい!」←社長さん(設計者:一級建築士)
スーパーエアテックス(高級遮熱タイプ)という外壁防水通気シートに覆われた状態で、
1週間のお正月休みを過ごします。

【⑦正式な場所に設置された奉上棟祈板と諸々 - 南側から】

天井が貼られると隠れますので、これが見納めになると思われます。

【⑧上棟の前に撮っておきました - 奉上棟祈板(表)と(裏)】

(施主の父親が書きました)

ホームページの表紙へ 


最新の画像もっと見る