たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2015年4月16日(木) 外構工事は今、ここまで進んでいます

2015年04月16日 | Weblog

【①4月15日(水) 円いタイルの余地に洗い出しが敷かれました】


【②セメントに玉砂利を混ぜて敷き、表面を水で洗って艶を出したそうです】

玉砂利もいろいろあって、選んだのは『大和桜』。
まだ敷いたばかりで湿っていて、色が濃く写っています。

【③カーポートの表面は…】


* * * * * * *

【④4月16日(木) 門扉がつきました】


【⑤カーポートの足元もピカピカに】

【⑥奥にはエコキュート・エアコンの室外機、右の蛇口からは井戸水が出ます】

井戸水の水栓はもう1ヵ所、南側にもあります。

【⑦外構は、建物の設計に合わせて計画しました】

家屋と同じ建築家が設計されましたが、家の雰囲気にピッタリと思います。

【⑧門扉を入ると - 円い中にはシンボルツリーを植えます】

来週、樹木医Nさんに植えていただくのです。

【⑨カーポートから玄関には、この扉から】

これと同じ扉は、車庫~勝手口、西側のフェンスの中間にもつきます

【⑩中連窓のフラワーボックスに】


【⑪草花の入ったプランターを置きました】


【⑬二階にはサクラマンテマ・デージー】


【⑫一階にはペチュニアを】

和室の窓にはバ-ベナ・ロベリアを植えましたが、画像が…

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る