たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2016年12月27日 写真802枚のデータができました

2016年12月28日 | Weblog

来春の写真展用の写真をを格安の値段で手焼きプリントをしてもらえる期限の今日、
約束通りに800枚が入ったDVDを大村印刷のカメラマンKさんに手渡しました。

【①我が家のコウテイダリアのその後を - 12月11日撮影】

毎日のように霜が降りましたが、きれいな状態で花が見られました。

【②べったりと重い雪に押さえつけられて - 12月16日朝】


【③雪が解けて - 12月17日はまだ生きていましたが…】


【④その翌朝の最低気温-2℃で終わってしまいました】

来春、根が出るように、茎を節ごとにカットして。
とりあえず段ボール箱に入れて、屋内においてあります。。
時間が取れるようになったらネットで検索して、最良の方法で置いておくつもりです。

☆画像作りの気分転換に撮っても、開いてみる時間がなくて、今日、パソコンに取り込
  みました。
 今日取り込んだ中には17日に秋吉台を歩いた時の画像もありました。

☆カメラマンKさんに写真のデータを手渡した後、
 家族が山陽小野田の飛田先生に連れて行ってくれて、目も脚も肩も腕も元気に。
 明日からは、無理のない頑張りで良いのです。

☆写真800枚を選ぶために、2L版の縦横比で何千回もトリミングを繰り返してきて、
 このブログ用の画像を作るのに「自由な形に」を選択することさえ忘れて、
 いつもの5倍くらいの時間がかかりました。

「秋吉台日記」トップページへ


最新の画像もっと見る