たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2018年1月30日 タブレットを始めました

2018年01月30日 | Weblog

ずっと以前からスマホを持ちたいと思いながら、
知人からの情報では、現在使っている携帯電話よりメールがやりづらいとのことで、
思い切れなかったのです。
悩んだ末、慣れるしかないと、昨日、雪の降る中をauショップに出向きました。

対応してくれた若い男性店員に、
・今ならまだできると思うこと 
・一番の目的は、自分のホームページを現地で開き、閲覧すること
・料金の問題
 などを話しました。

私の使い方から判断した店員さんは、
今の携帯電話とタブレットを持つことを勧められ、
携帯電話につけてある不要な設定を除き、電話の契約を変更、
毎月の使用料は現在より少しのプラスで、
昨日からタブレットを持ち、楽しんでいます。
携帯電話で電話とメール、タブレットでもEメールはできます。

気になっていた端末代金は、37800円が全くの無料。
1つ前の型ですが、携帯電話を併用することほかの条件付きで、
2GBの契約をしました。

雪が降る極寒の日、auショップがあるゆめタウンが売り出し日でなかったので、
ショップに来る人が少なかったため、店員さんが時間を気にせず対応してくれ、
満足しています。

【今朝、初めてタブレットで撮影した画像です】


これからは、カメラザックの背中に、タブレットを入れて歩きます。



最新の画像もっと見る