たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2月18日 また小雪が舞いましたが・・・

2010年02月18日 | Weblog

       【イチリンソウがたくさん芽を出していました】

ミヤコアオイを撮りに湿地に入りましたが、ここのミヤコアオイの開花はもう少し先でした。
「よかった!」 (ストロボを持参したら三脚を忘れて・・・こんなことは日常茶飯事に)

☆『秋吉台で出会った花』 掲載する700種以上の植物をページにはめ込む作業を 終
 了し、今日から、写真に添える115字程度の短い文づくりに入りました。
   図鑑ではないので、それぞれの植物への私の思いを書くわけですが、短いのが幸い
 でサッと書き上がったり、また字数に収まらないくらい書きたい植物があったりです。
   ページ作りの終盤は、本全体のイメージを頭に入れながら植物を動かすのできつくて
 も結構楽しかったのですが、今度もそれ以上に楽しいです。
   今日2ページ、8種を書き上げましたが、まだ100分の1なんですね。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る