たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

2015年4月8日(水) 上棟から17週目 - その4

2015年04月08日 | Weblog

昨夕、「防犯上、照明をつけたままにしておきます」と、Cメールがありましたが、
どうしても来ることが出来なくて、今朝5時に来てみました。

【①少し早すぎて暗かったため、空が白み始めるのを待ちました】


【②まだ辺りは寝静まっています】


【③家を一周しながら、ゆっくりと撮影を楽しみました】


【④実際に人が住み始めると絶対にできない技ですね】


【⑤屋内の照明は、流しの2つと、二階の手洗いの1つが点灯しているだけですが…】


【⑥玄関灯は人感センサー付きでした】


【⑦5時半、大分明るくなってきました】


夕方、再び来て、家の中に入ってみました。

【⑧火災報知器は合計5個 - 台所・階段・寝室・和室・書斎】


【⑨カップボードのカバーが外され、スッキリと】


【⑩IHクッキングヒーターも取り付けられました - 我が家と同じ日立製ですが】


【⑪天板の幅が10センチ広いワイド型にしました←主婦の知恵で】


【⑫洗面所も完成】


【⑬浴室も完成】


【⑭今はもう勝手口ではなく、玄関の鍵を預かっています】


【⑮外構工事は毎日4名の左官さんが施工されています】


【⑯設計図で見ていたより実際の方が、ずっと広く感じます】

コンクリートを流した上にタイルが貼られます。
門~玄関の中央の円い所には木を1本植えるのです。何にしようか…

【⑰18:20点灯して、きょうの作業をすべて終了されました】


手直しが必要と思われた所には付箋を貼っておられましたが、それも2ヵ所だけになり、
あと一息。一般の目には見えない、細かい作業がたくさんあることが分かりました。
残りのエアコン取り付けと、10日にカーテンがつけられると、家屋の工事完了です。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る