たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

6月26日 雨の中、他の山 - 西中国山地 - を歩きました

2011年06月26日 | Weblog

【この風景を撮りながら - 「秋吉台も手の入れ方によってはこうなるかもしれない」と。】


    【ヤマアジサイ - 秋吉台では花は濃いピンクですが、ここのは皆、純白でした】


    【コアジサイ - 滑山国有林にも今、咲いているのでしょうか】


【ウメガサソウ - これが主目的でしたが、私は2006年に継いで今回もボツです】


  【ジガバチソウ - この花を撮ったのは今回が初めてです】


   【上の画像を拡大しました - ピントが奥側の花に合ってしまいました】

もう一度撮りたい花です。
    【ツチアケビ - つぼみですね】


このところ、五里霧中状態。
ウメガサソウの咲いた花をまだ見たことがないという友人が、
これまでの記録から、きょうは雨でも花の様子を確かめに行くとのこと。
「何も無い可能性も高いのですが、気晴らしに一緒に行きますか?」
『ご迷惑でなかったら、是非ご一緒させてください』

行って良かった。
霧は全く消えてしまってはいませんが、五里が一里くらいに。
これで終わるのではなく、あとは自分で頑張るしか無いのだと思っています。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る