たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

6月25日 下降の初練習をしました

2011年06月25日 | Weblog

   【指導してくださったBさんと、Bさんの長男Sくん】


    【これが初下降のSくん、さすがー、かっこいい!】

    
    【知性と理性で踏ん張って!】

高さ4mあまりの垂直な崖の端に足をかける時が一番怖かったです。
生憎、知性・理性の両方とも持ち合わせていませんが、
Sくんの的確な声掛けで踏ん張りました。
    
   【間でBさんが模範演技を見せてくれました】


    【知性と理性で踏ん張って!】

「足を開いて!」『はい。足を開いて!』
「膝が曲がってる!」『はい、ひざが曲がってる』
「腰を落として!」『はい、腰を落として』
短く的確なSくんの声掛けを復唱しながら姿勢を正したつもりでしたが・・・。

午前2回と午後2回、とにかく無事着地できただけできょうは終わり。
「花マルをあげるね。次回はどこにしようか」とBさん。
と言うことは、「たこさん、やっぱりやめときましょう」ではないみたいです。

あはは・・・。この日記の画像準備の段階からおかしくて笑ってばかりいました。
ああ、かっこわる!

ホームページの表紙へ 


最新の画像もっと見る