たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

5月22日 クマガイソウを見てきました

2011年05月22日 | Weblog

誘われてほかの山に出かけ、クマガイソウを見てきました。

【クマガイソウ〈熊谷草〉(ラン科 アツモリソウ属)】

【上の画像を拡大しました】

昨夜の雨は上がりましたが、草も木もたっぷり水を含んでいました。

「あらー、クマガイソウはラン科だったのー?」に、二人の友人は唖然。
そう、私は井の中の蛙になりかけていました。



誘ってくれた友人と、集合場所に行けない私に同行してくれた友人。
贅沢な1日でした。

ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る