たこさんの秋吉台日記

ご意見、ご感想はホームページの掲示板にお願いいたします。

7月3日 6月26日のウメガサソウほかに再挑戦

2011年07月11日 | Weblog

【ウメガサソウ - 雨は降らなくてもやっぱり暗かった】


【エゾイワツメクサ? - 公園造成時の搬入品?】

【上の画像を拡大しました - 花は1~3個で小花柄は長さ2~5cm】

花弁は白色で2深裂し、長さは萼の1.5~2倍。雄しべは10個。
【葉は平開し、柄は無く、線形で、長さ1~2cm】


【ツチアケビが開花していました】

 少し離れた所から 友人がライトで照らしてくれましたので、うまく撮れていました。
【ツチアケビの咲いた花】


【ジガバチソウは花が終わりに近づいていました】


【オオハンゲ - 「EOS 1Ds」が、ここから故障していたのです】

画面中央に強い光のすじが入るようになりました。

EOS 1Dsを修理に出しました。
キャノンサポートで修理番号をとって、8日早朝、コンビニに宅急便依頼。
9日からは予備の「EOS 5D」で撮影を始めました。
使い始めは5Dの特性をすっかり忘れていてとまどいましたが、何とか使えるように。
ところが、今日、初歩的なミスをやってしまい、画像の設定「RAW+JPEG(L)」のつもりを
「JPEG(s)」で撮ってしまい、秋吉台日記に使える画像が1枚も無いことに。
「こんな時のためにとっておいた」つもりではありませんが、
7月3日、友人に西中国山地へ撮影再挑戦に連れて行ってもらった結果を書きました。
                                             7月11日(記)
ホームページの表紙へ


最新の画像もっと見る