つれづれなるママ日記

ハルト&ユウシ、家族の成長記です。

ミニチュア

2006年06月26日 22時35分43秒 | Weblog
ハルトは熱は一日で下がったものの、喉が痛いらしい。
昨日の夜、口の中を覗いてみると、喉の奥に白いブツブツができている。
先日幼稚園のお友達もかかったという「ヘルパンギーナ」の症状にそっくり。
どんな病気かよくわからないので、念のため今日病院へ連れて行った。

診察の結果、案の定「ヘルパンギーナ」だそう。
夏風邪の一種みたいで通常3~4日高熱が出るらしいが、ハルトは幸い軽かったのか、体力があったのか、たった1日で熱は下がった。
後は喉の水泡が治るのを待つだけで、特に薬はないらしい。

「幼稚園は行ってもいいですか?」と聞くと
「普通に食事が取れるようになったら(喉の痛みがあると給食が食べられないだろうから)いいですよ。でもこの分だと、明日明後日には大丈夫じゃないかな?」
と言われた。
喉が痛くても、まぁ普通にご飯は食べられているので明日から大丈夫そうだ。

病院の帰りにスーパーでちょっと前に流行った「玩具菓子」を買った。
オモチャがメインで、お菓子はガムが一粒入っているだけ。
「ちょっと可愛いかも」なんて思ってつい買ってしまったが(しかも半額だったので)、本当に小さすぎてハルトが遊んでいる間に、あっという間に様々なパーツがどこかにいってしまった

写真の後ろに写っているのはハルトの手。
このオモチャのタイトルは「ランチはデパ地価」。