マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越します

2010年01月18日 | その他
突然ですが、このブログをアメブロに変更することにしました。

色々思うところがあって・・・というか勧められて・・。

これまで4年もの間、gooブログさんには大変お世話になりました。

思い入れがあるのでやめることは残念なのですが
まぁ、書く場所が変わるだけで何も変わりません。
ブログタイトルは変わります。

よろしければこれからもよろしくお願いします。

こちらはずっとこのまま置いておきます。
ここは私の歴史ですから。


では、こちらです!
   ↓


この記事をはてなブックマークに追加

湯治場

2010年01月17日 | 
12月が例年よりも忙しくなかった反動からか
今年に入ってからのこの二週間は、忙しくさせていただいていました。
特に遠隔を専門にさせていただき、たくさん学ばせていただきました。

自分のこの頭では想像もつかない、問題に対する原因を
高次につながることによって深く探ることが出来
霊的な世界への学びが深まりました。

そしたら、そういうこともあって体にも疲れが溜まってきたので
前なら気付かないふりをしていたけれど
さすがに少しは賢くなり、溜めすぎる前に休もうと
ちゃんとストップがかかるようになりました。

なので、今週は少しお休みを多くして、週末は温泉に行ってきます。
と言ってもそこは湯治場。
岩盤浴とかそういう施設があり、温泉を使って体を癒す
というコンセプトのところらしいのが気に入りました。
一泊だけですが、お値段がとてもお安く
そういう点でお料理とかお部屋とかには期待をしていません。

とにかくこの体を何とかしてきます。
労わってあげなくちゃね。

ふやけるほど温泉に入りまくるぞーと思っています。
場所は伊豆の長岡です。

富士山とか見えるといいな~。

日頃サポートしてもらっている夫に感謝の意味をこめて
運転手として伴っていってきます(笑)

そうそう、今日引いた二種類のオラクルカードのどちらにも
水辺で体を癒すとか、塩を入れたお風呂でリラックスしてとか
そればかり。
はいはい、分かりました、予約しましたから大丈夫ですよ。
水って癒し効果が抜群ですからね。
いっぱい入っていい気をたくさん吸収してきます。


ヒーリングタイムも更新していますので
私のヒーリング内容に興味のある方は見てくださいね。


いつもありがとうございます。
↓よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

肩こり軽減

2010年01月16日 | フラワーエッセンス
朝起きて、気分はスッキリだし、そもそも寝つきがものすごくよかったし
夜中に目覚めることもなく、深い眠りだった模様。
だけど、すぐに起き上がれず
でも思い切って起きたら少し気持ちが悪くなるような感じがありました。
そして肩に意識を向けたら、あの頑固なしこりが半分以上消えていたんです。
軽くなっている!
いや、でもまだ痛いんです。
痛いけど、前と全然違う。

あんなに色々やったけど、あんな小さなエッセンスでこんなに楽になるとは!
いや、色々やったからこれだけの効果が出るのでしょうけれどね。
相乗効果ってやつです。

アラスカの環境と花と、クリスタルのパワーです。

このままこれを飲み続け、ヨガももっとやり続けたら
肩こりとはおさらばだ!

いや~自分を実験台にしてやってて、孤独ではありつつも
結果が出るとすごく嬉しいものです。

それにしても私の肩こりは、過去生トラウマから来ていた
ということが確実だったと分かりました。
どれだけ怖いことがあったんだよーって自分の魂に問いかけています。



いつもありがとうございます。
↓よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

怒りは恐れから生じる

2010年01月15日 | フラワーエッセンス
今日のセッションの合間に
自分用のフラワーエッセンスのブレンドボトルを作ってみました。
私は主にアラスカエッセンスを使っていまして
ペンデュラムを使って選びます。

ラベルなど見なくて無心に選ぶのですが
終わってみてみると、前にも何度も選んだ子たちが出てきます。
ということは私のテーマが変わらないというか
これがストライクゾーンということなのか。

古いエネルギーを手放して、新しい方向に進むために
リーダーシップを発揮するために
体に溜まった痛みを開放する
過去生のトラウマを解消する
地球にもっとグランディングするために
などなど、大体いつも変わらなく出てきます。

過去生トラウマどんだけ~。
面白いところでは、どっしりと落ち着いた女性になるために。
どっしりしていなかったのね、私。
焦ったり、どぎまぎしていたのかも。

私の場合、怒りが溜まって肩の痛みになっているとのことですが
怒りは恐れに基づいて行動すると、恐れるようなことが起こり
それで怒りに発展する、ということのようです。

怒りって、恐れから生じているんです。
だから、恐れを手放すことが重要なんですね。
恐れを持つと、それを避けようとします。
それは当たり前のことですが、そうするということは
その、恐れに向かって進んでいる、その道を選択している
ということになるのです。
無意識なので気付きにくいのですけどね。

余談ですが、よく怒る人はなにかの恐怖症なんです。

人間生きているうちは完全に恐れを手放すことは無理ですが
少しでもそれを薄くするというか、恐れることをコントロールしたいです。
大丈夫、大丈夫、と自分を安心させるとか
楽しく安全な道を意識して選択するとか?
楽しいことから怖いことは起きないし、怒りも湧かないわけだから
日々を楽しく明るく過ごすことが大事なんでしょうね。
ストレスにならないように気をつける。
つまり嫌なことを無理に引き受けないとか、嫌なものはいやと言うとか。
ここ難しいですけど、私に必要なことです。

肩が痛くてきついんですけど、これも自分癒しの一環だと思って
どうやったら軽くなるのか
スピリチュアルの観点から見つめていきたいと思います。



いつもありがとうございます。
↓よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

肩こりの原因

2010年01月15日 | 気づき
昨日瞑想していて、自分の肩こりの原因を聞いてみたんです。
そしたら、みぞおちの辺りに怒りが溜まっていて
それが肩こりの原因になっている、ということだったのです。

なるほど、と思って、インナーチャイルドとか過去生とか
色々探ってみました。

そして自分に工夫してヒーリングしてみて
ある程度は抜けていきました。
その時は肩も少し軽くなりましたが、まだダメです。
今度じっくりやってみようと思っています。

その怒り、色々と思い当たります。
こういう仕事ですから、色々ありまして
やはり言いたいことは言わずに我慢していることもあるわけです。
過去生と、小さい時からのものも、そして大人になってからのもの
ヒーラーになってからのもの、そういうものがいっぱい詰まっているのです。

もう変な我慢するのやめようかな。
そうしないと、いくらヒーリングをしてもまた溜まっちゃう。
言いたいことガンガン言うぞー。

なんて思ったら、肩が少し軽くなってきました。

今までは、そんな風に怒りを感じるのは、自分がおかしい
自分の我慢が足りない、人間が出来ていない、と思っていたのかもしれない。
まず自分を見つめる、ではなく、責めていたのかもしれない。
我慢が美徳、みたいな刷り込みがどこかにあるのかもなぁ。

また自分にヒーリングして
フラワーエッセンスの力も借りて、改善してみよう
と思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関西でのセッションですが
今数人の方とお約束をしていまして、この場を借りてちょっと連絡を。

京都のウィークリーマンションを借りることが難航しておりまして
私が借りて泊まるだけならいいけれど、来訪者は難しいみたいなんです。
なので、また前の大阪の会場を、と思って見てみたら
ずっと予約で埋まっていて、今どうしよう!と軽くパニクっているところです。
3月になっても仕方ないか、と思ったりもして。
ウィークリーマンション・・・なんとなならぬものか・・。
レンタルセッションルームとか、そういうものもあるのか。

という状況です。

いつもありがとうございます。
↓よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

私の役目

2010年01月14日 | 瞑想体験
昨日の続きは、ほんとはもっと書いた方がいいんだろうけど
とりあえずあれでいいか、と気が済んでしまいました。

人って個性がいろいろあって、それぞれステキで
役割もそれぞれ違うものがあって、そうやって成り立っているんですね。

人を見てうらやましがる必要もなく、今あることが最善であり全て。

私も、一方向からしか自分を見ていないと
自分とはこういうもの、と思い込んでいるけれど
あれれ?違うんだって思うことがありました。

前にも書きましたが、私はヒーリングをこつこつやりつつ
極めていくものだ、と思い込んでいたのですが
今日瞑想していて

透視能力をアップして行って、そしたらそれは
すぐに人に伝える、というのが私の役目、ということだそうで
つまり人のために自分の能力を開発し
独り占めしないで、人に教える、使えるようにする
ということだそうです。

そういうことも豊かさであり
その豊かさは社会に還元してこそ生きる、ということ。
そういう生き方をしていく。

自分の中で芽生えたものを育て、そして実がなったらすぐに収穫して
人に手渡す。
常に自分はカラッポの無の状態にしている。
その繰り返しをしていく。

そうだよね、死ぬ時は何も持っていけないんだから
だったら常にカラッポにしていた方がいいよね。
執着してしがみつくな、って話だ。

新しいものが欲しかったら、進化したかったら
いつもカラッポにしていることが大切だということだそうです。

は~



いつもありがとうございます。
↓よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

花の時代

2010年01月13日 | 育児について
なんだか寒波が押し寄せているそうで、とっても寒いです。
私の住んでいるところは雪はまだ降っていませんが
それも時間の問題でしょうか?

年が明けてから、今旬のヒーリングの
「光の洗礼ヒーリング」ばかりやりまくっています。
いや、もとい、させていただいています。
どうも私の場合、新しいものが出来るとそればかりやるような流れの様です。

霊的な世界の探求が勉強になります。
一見普通の家族の問題のようで、実は深い霊的な意味があったり
そういう深い部分を見つめ、癒していきます。

あ~私はこういうことがしたかったんだな、ってつくづく思います。
これがしたくて生まれてきた。


それから
お子さんを持つお母さんである方のご相談が圧倒的に多かったのですが
そんな中で感じたことを書いてみますね。
実際のご相談の内容とは全く関係がありません。

育児というものはとても大変なお仕事です。
小さい時も、学齢期も、また別の大変さがあります。

でもね、そんな体験をしてきて
そして三人の子供たちの手が離れた私が今だから思うのですが

育児が大変な時期が、女性の花の時代だということなんです。
そんなことを昔、息子をおんぶかベビーカーに乗せていたときに
年配の女性から言われたことがあります。
そんな風にしている時が花なのよ、って。
ふ~ん、そうかな~大変なのにな~って思った記憶があります。
その反面、そうだ、感謝だ、って僅かに思った記憶もあります。

今日、長女と遅いランチをしていて
彼女がデザートにバナナケーキを食べていて
これ好きなの、っていったんです。
そういえば、昔これをよく作ったよね、って話して。

そんな会話をしていたら、子供たちが幼稚園や学校から帰って来て
私の焼くケーキの匂いを嗅ぎ付け
嬉しそうな顔をして、今日のはなぁに?と聞いてきて
そして小さな足を折ってちょこんとお座りして
フォークを使って手作りケーキをほおばるシーンが浮かんだんです。

そのころの私はよく、りんごのケーキとかバナナのケーキ
プリン、苺のババロアなどそういう系のおやつを作っていました。
子供が3人だし、買ったものよりも作った方が安上がりで安心だったので。

その子供たちが美味しそうに食べているシーンを思い出して
なんだか幸せな気持ちになりました。
あの頃が私の花の時代だった。

今好きなことが仕事に出来て、今が一番幸せって思っていたけど
確かにそれはそうなんだけど
もうひとつ花の時代があったんだって思ったわけです。

いっぱい子供たちから幸せをもらっていたな~
あの子等、小さい時かわいかったな~と
今更ながら思ったりもして。

でも、あの頃は、いっぱい悩んで焦って文句や愚痴があったんです。
不安、心配、焦り・・・エゴの数々。
自分の人生を子供たちに投影していたし。
それで思い通りに行かないとイライラして。

そして今母と子の問題などをリーディングさせていただいていて
ご相談者さんたちの
今はもう60代以上になっているお母さんたちの年代の方々の
価値観みたいなものの影響が大きいなって感じます。
それは昔からそうだったのでしょう。

役に立つ子とか、可愛い子、いうことを何でも素直に聞く子
大人しく出来る子、勉強が出来る、運動が出来る・・・
などという子が親にとってのいい子であり
それ以外の、例えば、体が弱い、育てにくい、出来のよくない
可愛くない、いうことを聞かない、強情、臆病、好き嫌いが多い
など、そういう子はいい子として認められなかった。

そんな価値観が当たり前にあったんです。
そんな価値観の中で育ってきて、いい子であろうと頑張ってきて
バランスを崩し・・・そしてその子供が親になり・・という連鎖が起こります。

難しいですよね。
かくいう私も長男を育てている時は苦しかったです。
マイペース、気に入らないと大声で泣く、オムツの取れるのが遅い
言葉も遅い・・・などなど、気に入らないことだらけ。
今思うと、条件をつけていたんですね。
こういう子がいい子、そういう子しか愛さない。
だからいうことを聞くのよ、って。
そういう思いを中心に子育てをしていた。

でも、親ってそんなもんですよ。
毎日の生活に喜びとか楽しみとかが全くないと
何のためにこんな生活をし続けるんだろう?って思います。
いうことを聞かない思い通りにならない子供と毎日生活すること
これは本当にきついんです。
一体いつまでこんな生活が続くんだろう。
果たしてこんな生活を続け、この子を育て続けて
いつか報われる時が来るのだろうか?
オムツが取れないときは、一生オムツをしているのかも
くらいの焦りがあったし、言葉もそう、一生話さなかったらどうしよう
そんな風に思っていました。

毎日の生活に見返りを求めながら
それが得られないことに腹を立て、焦りながら暮らしていました。
孤独でした。

花の時代だなんて全く思えなかった。
未来に希望の持てない日々。
自由になりたい。
子育てから開放されたい。
そんなことも、子供が可愛いと思いつつも思っていたと思います。

光も闇もごちゃごちゃで、自分がなんだか分からなかった。

そんな悪戦苦闘をしつつも、なんだかそんなことが無駄だったかのように
子供たちは成人しました。
欲を言ったらきりがないですが、いい人間になったと思います。
それなりですけど。

人間なんて、安全な家の中に住まわせ、ご飯を食べさせ
それなりに楽しいこともさせてあげていれば
何とか勝手に育つものですよ。
そんなものですね。
あんなに心配しなくてもよかった。

うわっ!
取りとめもなく書き続けていたら2500字を越えてしまった。
続きがあるかどうか分からないけど、とりあえずここでアップします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

直傳霊氣セミナー、前期1を1月28日13時から16時まで
前期2と3を、1月29日10時30分から17時まで
開催します。
あとお二人まで大丈夫です。
HPからお申し込みください。




いつもありがとうございます。
↓よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

理由はいらない

2010年01月11日 | 思うこと
今日は1月11日で1が3つですね。
こういうぞろ目の日ってなんか気になります。
何が起こったか意識は出来ませんが、高次元に近い部分で
何かが起こったのかもしれません。

先日大宮氷川神社に行って、お札を頂いてきたんです。
それは、家用の家内安全と
今年はセッションルームの祭壇用にも頂いてきました。
そしてそれを、伊勢神宮のお札と共に並べて置きました。

そしたら、そのお奉りした途端、なんともいえずいい感じなんです。
やっとしっくり来るというか、見ていてにんまりとしてしまうほど。

なぜかはよく分かりません。
でもそれでいいのだと思います。
前はよく、なにかの意味をよく知りたがりましたが
今はそれはどうでもいいような気がして流しています。
三次元の頭で理解できないことを無理に理解するのはやめよう
と思うようになりました。
その方が全てうまく行くのだ、と思えるのです。
万事ハイヤーセルフがよきに計らってくれているはず。
そう思います。

理由などどうでもいい。
いいなって思うからそれでいい。

そんな風にかるーく流れるようにして生きていきたいと思うのです。

楽だもん。




いつもありがとうございます。
↓よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加

浄化が続く

2010年01月09日 | セラピー
昨日↓の記事をアップしてから少しして
急に意識ダウンしてしまったんです。
つまり落ち込み。

あーもうどうでもいいーみたいな。
やる気も、前進する気もなくなり
起きていても仕方ないので寝てしまいました。
夜中に目覚めても良くなっていないどころか
更に落ちていて・・・。
インナーチャイルドかな?って思って
寝ながら呼び出してみました。

最初中々出てこなくて、仕方なく抱きしめてみたら
そうじゃないって感じで・・・
遊びたい!っていって、まずカキ氷を食べていました。
それから金魚すくい、水あめ・・・
なんだ夏祭りの縁日か、って思って、しばらくそれに付き合いました。
そしたら、色々なことに気付き、母も遊んで欲しかったのかも
って思って、母も連れ、そして祖母も連れ
なんだか私の子供たちも連れた方がいい気がして
もう団体様で縁日で遊びました。

そうか、私遊びたかったんだ。
遊びたいけど一人じゃ嫌で、一緒に遊んで欲しかったんだ。
母とね。

その後なんか気付きもあった気がしたけど
いつのまにか安らかな眠りにつき
朝起きたらスッキリしていました。

多分これも浄化の一環。
今は喉が変なので、その浄化も行われている模様。

さっき大宮氷川神社に初詣に行ってきたんですけど
すごい人出で、お参りしてお札を頂いてすぐに帰ってきたのですが
帰りに感じたのが
1月って、新しい年に入ってはいるものの
エネルギー的にはまだ完全に去年から切り替わっていなくて
そういう準備とか、移行期間の中にいるような気がしました。

人々が初詣に出かけ、今年一年の無事を祈願する。
そうやって準備をしてようやく、新しい年が始まるんだなぁ
って感じながら帰ってきました。



いつもありがとうございます。
↓よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


この記事をはてなブックマークに追加

自己チェック

2010年01月08日 | 気づき
まぁ、私などそうたいしたものではありませんが
それでも多少は物事を教えさせていただいている立場として
やはり常に自己チェックは怠っちゃいけないな
とまた強く実感しました。

色んな形でそういうメッセージは入ってきます。
大切なのはそれを逃さないことですね。

上に聞いてみたら
そういう忠告のようなものは常に何らかの形で
伝えていくから、大丈夫、ということでした。

物を教えるから偉い、となってしまったら終わりです。
一気に転落しますから。
そしてドンドン苦しくなる。
だから常に自分をしっかりとチェックしていなければなりません。
エゴって一瞬で増殖する生き物なんです。

光と闇は表裏一体。
どちらに傾きすぎてもバランスが悪いのです。
真面目すぎもよくないんですよ。
一番はただひたすら喜びに満ちて生きることです。
喜びから発するものを選択していく。

エゴにまみれて大切なものを見失いそうになったら
自分にとってこれは喜びになるのか?って自問自答していこうと思います。
それと、なんでこれをするのか?っていうこともいつも確認する。
分からなくなったらヒーリングが必要なんで
受けに行けばいいのでしょう。

後は、仕事をしすぎず、休む、遊ぶ。
リズムも大事ですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月の、グループセッションは、21日を予定しています。
ご希望の方はメールください。

レイキで透視教室の補講は、26日の13時~16時で行います。
こちらも参加希望の方はメールで~。


いつもありがとうございます。
↓よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加