マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

理由はいらない

2010年01月11日 | 思うこと
今日は1月11日で1が3つですね。
こういうぞろ目の日ってなんか気になります。
何が起こったか意識は出来ませんが、高次元に近い部分で
何かが起こったのかもしれません。

先日大宮氷川神社に行って、お札を頂いてきたんです。
それは、家用の家内安全と
今年はセッションルームの祭壇用にも頂いてきました。
そしてそれを、伊勢神宮のお札と共に並べて置きました。

そしたら、そのお奉りした途端、なんともいえずいい感じなんです。
やっとしっくり来るというか、見ていてにんまりとしてしまうほど。

なぜかはよく分かりません。
でもそれでいいのだと思います。
前はよく、なにかの意味をよく知りたがりましたが
今はそれはどうでもいいような気がして流しています。
三次元の頭で理解できないことを無理に理解するのはやめよう
と思うようになりました。
その方が全てうまく行くのだ、と思えるのです。
万事ハイヤーセルフがよきに計らってくれているはず。
そう思います。

理由などどうでもいい。
いいなって思うからそれでいい。

そんな風にかるーく流れるようにして生きていきたいと思うのです。

楽だもん。




いつもありがとうございます。
↓よろしければポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村

今年も終わり

2009年12月29日 | 思うこと
気付いたらもう今年もあと二日。
2010年になるんですね~。

スーパーの売り場にはお正月の商品が並んで賑やかです。

さて、今年の出来事の中で一番印象的だったことは
などということを書いてみようと思います。

色々あるんですが、一番は自分のぼんやりや甘さに気付いたことですかね。
ものすごく強烈な浄化の嵐の中で、よくぞ正気を保ったものだ
と自分で自分を褒めたいと思います。
だからこそ、深く理解できることがあり、それがすぐに
現実のヒーリングやリーディングなどに生かせたことが
一番の収穫でしたね。
とても大きかったです。
大きなギフトを受け取ったと思います。

二つ目は、自然との繋がりが深まったこと。
つまり自然霊と仲良くなれた気がします。
今でもあの青森の奥入瀬渓流の風景は忘れることが出来ません。
もしかして一生で色々ある出来事の中でも
大きな出来事だったような気さえします。
それほど大きな出会いでした。

他にも香川県に行った時に連れて行ってもらった
善通寺の古い楠、あれもすごかったです。

沖縄の海も、久高島も、せいふぁーうだきも
夏に行った京都の鞍馬山、秋の京都の天竜寺と大覚寺
1月末の千葉の玉前神社の近くの九十九里の冬の海の荒波
10月に次女といった伊勢神宮、前日に行った夫婦岩

初めてのところも、何度も行ったところも
その都度新しいエネルギーを受け取った気がします。

それから、自分オリジナルに切り替えたこと。
これが大きな自信につながりましたし
新しい方向に行く勇気も持てました。

そしてまたたくさんの方々との出会いのご縁をいただきました。
毎回がワクワクする出会いでした。
一期一会かもしれない、この出会いに感謝しています。
本当にありがたいことです。

これをもってまた来年に臨みます。
勇気をたくさんいただき、それを糧にして進みます。
新しい出会いや出来事が待っているかと思うと
とてもワクワクします。

そう、生きている方はもちろんですが
自然界の精霊たちと、来年はどこに行って
どんな存在とご縁をいただくのでしょうか?
それがまた楽しみです。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村


本気度を見ていく

2009年12月28日 | 思うこと
ちょっとだけ来年が見えてきた感じです。
本業とは別に色々やります。
なので、優先順位を決めて行っていかなきゃ、と思いました。

私自身何をやりたいのか。
何を行うことが一番の社会への貢献になるか。
どんな想いの人を優先にやっていくのか、など。

この社会への貢献ということを考えると
やっぱり本気度の高い人ですかね。

面白い見解を言いますと
カルマってね、一人の人が一つのカルマを外すとするでしょう?
それで救われる魂って、一人分じゃないんですよ。
千や一万、場合によってはもっとです。
潜在意識はつながっているので、同じカルマを持った魂は
どこかに存在しています。
それは、人の中にというよりも、幽界というところかもしれません。
なんというんでしょう、アンダーワールド?
つまり浮かばれない魂をまとめて癒すことが出来るわけです。

セッション中にそんなことに気付いたことがあります。
というか、チャネリングでそんな言葉が下りてきた。

なので、それを目的にすると
本気で癒すと決めている人をやった方がいい・・というか
効率がいいというか、早いんですよ。
こういうと語弊がありそうですが、実際常日頃から癒しをしていると
どうしてもそう思いますね。
望むものは手に入れたいからヒーリングセッションを受けるけれど
苦しい思いをしてまで変化したくない、というものがあると
やっていても疲れますし、むなしいです。
疲れるのはいいのですが、非効率的です。
効率を追求しているわけじゃないのですが
もっと必要としている、本気の人がいるだろう、と思うんです。

私自身気弱なので、もっと気を強く持つ必要があると思います。
優しくするのが愛ではない。
厳しさの中に愛がある。

ヒーラーなんてさ、恨まれてナンボの仕事よ。
それが怖くてはやっていけません。

小さなことでくよくよしている暇はないです。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村

ヒーラーを希望するタイプ別考察

2009年12月27日 | 思うこと
今日は二つ目~。

てへ♪
厳しいこと書いちゃう。

ヒーラー希望です、って来られる方々に
大きく分けて4つのタイプがあると思います。

1、純粋に「地球を癒す」と思っているタイプ

でも、これを口で言っていますが、実は違う
自称地球ヒーラー希望者もいます。

2、自分を癒したい

これは二通りあって、人を癒したいんです
と言っていて実は自分を癒したいと潜在意識に潜んでいるタイプと
自分を癒したいです、といって自分を癒していたら
実は人を、ひいては地球を癒すことを決めていた
と後で気付くタイプ。

3、ヒーラーに頼るタイプ

これは、ヒーラー希望と口で強くいってても
潜在意識では、ヒーラーにくっついていれば
いつか自分もそんな風になれるだろう、という他力願望型。
これが実は一番厄介でして、ヒーラーのオーラに付着し
エネルギーバンパイアになります。
結局長い期間くっついてもうまく行かず・・・というパターン。
この・・・の部分はいろいろあり
黙って悪念を送ってコントロールする
どうにもならないと分かると、逆切れして罵詈雑言の果てに消える
などなど、すざまじいものがあります。
これにはこの4年近くすごく消耗しました。
これを癒すためにヒーリングに通いましたね~。


私が一番お付き合いしやすいのは
自分を癒したいと思っていて、真剣に取り組む中で
いつしか、人を癒したかったんだ、地球を癒したかったんだ
と後から徐々に気付いていくタイプ。
そういう方は一生懸命ですので、変化が顕著で
サポートしている方も楽しいです。
結果なりたいものになれることがとてもスムーズに進みます。
天のサポートも大きいです。

人を癒したいと思って飛び込んでもいいのですが
その中に自分を癒したいという気持ちが潜んでいる
ということをよく認識している必要があります。
そうでないと非常に危険です。
そういうタイプの方に自分癒しのヒーリングを勧めると
ものすごーく嫌がりますし、抵抗されます。
セミナーは積極的に受けるけれど、自分癒しのヒーリングセッションは
すごく嫌みたいです。

ヒーラーになるには程遠い自分を認めるのが嫌なんでしょうね。

ヒーラーを希望するってことは
薄汚れているものが一杯あるってことなんですよ!!!
エゴなんか満載です!
ちっとも綺麗じゃないですよ!!!
そういうものを受け入れられなくて
どうして人の闇を受け入れられますか??!!!
ジャッジするに決まっています!!!

人をジャッジし続けて、結局自分を責め続け自滅します。
自分の中の大きな怒りを、人を使って解消しようとするんですよ。
そこをしっかり認識する必要がありますね。

自分に優しくするのも大事なんですけど
その前に自分に厳しくする部分も重要だと思います。

そんな繰り返しの中で、人に愛を分け与えることの出来る
素晴らしいヒーラーに成長していくのです。

個人ではなくスクールへ

2009年12月27日 | 思うこと
もしかして年末の浄化は終わってきたかな、と感じています。
流れとして来年に向けての心構えみたいな準備が始まっています。

先日ここに、新しいことにシフトするようなことを書いたら
もうセッションしないんですか?という反響がありました。
ヒーリングルームをやめちゃうの?とか
なくなるの?というご質問も・・・。

しないんじゃなくて、したいんですよ。
したいけどこないんです。
上が・・・私のブループリントを持っている上が止めているような・・。

昨日から湧き上がってきているのが
スクールとしてメニューを作ること。
だって、個人セッションが出来ないんだったら
スクールとしてやっていくの?って上に問うているわけです。

別ブログの『ヒーリングタイム』には
今月の人気ヒーリングのランキングを書きましたが
今一番させていただいているのが、遠隔で行うものなんですよ。
その次がエネルギー整体の「マニフェステーション」
一時期そればかりといっても過言ではないカルマ解除系は
今はほとんどありません。
カルマ解除系は、この一年でどれだけの方にさせていただいたか。

なんかね、今までの傾向を思い返してみると
極めるまではドンドンそればかりやってて
ある程度極めるともう来ない、っていうパターンになっているみたいなの。
その一番極端なのがレイキです。
もう一年以上前から激減して、今は皆無に近いです。
ときどーき、思い出したように入ってきますけどね。
ファーストなんかさせてもらうとすごく楽しいですよ。
でも、来ないんですね。
やめるというと、皆さん寂しそうにされますが
やめるんじゃなくて来ないんです。

どうやら、恐る恐る思ってみると
出来るようになったらもうよくて
それはどうやら誰かに教えていくみたいなのね。
私は開発だけしていればいいみたい。
その技法を使って実際に多くの人を癒していくのは
私のこれを受け継いでくださる方々のようなんです。
そんな気が少ししてきました。
多分きっとそう。

職人的な私の部分は、それがすごく惜しいのね。
自分がこれを使って一生こつこつやって行きたい
って思っている部分があります。
でも、それ以上にそれだけじゃ物足りないよ
多くの人に教えていきたい、と思っている自分がいます。

ま、でも、全くやれなくなるわけじゃないのでいいのですが。

だからまだ受けていない方でそのうちと思っていらっしゃる方は
今のうちですよ~。
なんちゃって、CMしてみました



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村

自己愛

2009年11月16日 | 思うこと
日々の色々なことに対して学んでいますが
そういうことが積み重なってきて、これは研究せよ
ということなのか、と思っています。

霊的な世界は目には見えませんが、確実に存在していて
そちらの方が実際の影響が大きかったりするのです。
そしてそれが分からないから、不安が募るのです。

深い魂レベルでの情報がもたらされると
人はその問題を乗り越える勇気を持つことが出来ます。
不必要な不安がなくなり
自分が真に幸せになるために必要な学びであると理解できるからです。

人の生や死、出会いと別れ、孤独感や焦燥感、恐れと自己不信など
そんな様々な出来事や気持ちは
自分の深いところからのメッセージを知ることで
より一層人生の意味を知ることができます。

そう、研究テーマのことでした。

それは「自己愛」について。
私なりの見解です。
意味は、自分を愛することです。
自分を愛することが、基本ではありますが
それが強すぎる場合が問題なのです。

過度に自分を擁護すること。
被害者意識。
物事を自分の損得、好き嫌いから発すること。

この場合、対人関係では、好きと嫌いが極端です。
全てどんな事柄も、自分の感情で判断しますから
自分が心地よいこと以外は全て否定します。
自分を全肯定してくれない相手は、それまでどんなに好きであっても
断固として否定抵抗します。
大好きから大嫌いになります。
子供に対しても、自分の思い通りになることが愛を与える条件になります。

過度な自己愛は、エゴイストになります。

もっと色々ありますが、割愛して結論を言うと
その状態が長く続くと、様々な問題点が浮上します。
霊的な障害も起こります。
ここなんです、重要なところは。
これが本人や周りの人の成長を邪魔することになるのです。

本を書くとか、出すとか、具体的な計画はありませんが
書き溜めて行こうかなと思っています。




いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村


即位20年

2009年11月13日 | 思うこと
昨日、天皇の即位20年ということで
祝賀式典が行われていました。

EXILEが踊っているのを見て、おお~時代は変わったなぁ
と思いました。
それを天皇皇后両陛下が笑顔でご覧になっているお姿が
映し出されました。

ああ~日本に生まれてよかった、などと思いましたね。
象徴という形で存在されていることが
どんなに日本人の私にとって安心感があるか。
この笑顔に見守られているという感覚です。

若い時はこのようなことに気づくこともなかったですが
今はなんだか深いところで感じますね。
目に見えないエネルギーを感じるようになってからの変化です。

目に見えるものだけが大切なのではなく
むしろ見えないものに大切なものがある。

見えないものの影響をいい意味でもそうでなくても
私たちは思っている以上に影響を受けているのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急遽、直傳霊氣の前期セミナーを開催することになりました。
17日10時30分から13時30分まで
18日10時30分から17時まで

西洋式を学ばれた方も、さらなるパワーアップと
純日本式の霊氣を知ることで霊氣への認識が変わります。
その違いなども丁寧にお教えします。
西洋式はリラクゼーション、自己成長のためというものであるのに対し
直傳はもう少し治療的な意味合いがあり、私が感じる中では
浄霊的意味合いも強いと思っています。
さらに敏感な手になって、ヒーリングが楽しくなりますよ。
あと、私の感想では、宇宙との繋がりが深くなるような気がします。

興味がある方は是非!
料金などはHPの方をご覧ください。


痛みと向き合う

2009年11月09日 | 思うこと
レイキでも他のヒーリングでも初めて受ける人は
もしかして、即効でよくなる魔法のようなもの
と思っているのかもしれないなと思いました。

そんなことはありえません。

今まで(過去生も含めて)どれだけのものがあるのか
その学びは一つ一つ受け止めてから、開放していく作業が必要です。
だから当然(心身両方の)痛みも伴います。
その痛みは、誰にも代わってもらえません。
自分で感じて、そこから逃げ出さず、学んで手放していくのです。

それをサポートするのが、レイキなどのヒーリングエネルギーです。

憎んでいる人がいたら、赦す
頼りすぎている人がいたら、適度な距離を持って自立する
行動に移せずためらってばかりいるのなら
とにかく一歩でも動いてみる

恐れることを手放し、痛みから目を逸らさず
自分の深い部分と向き合っていくのです。

やるべきことを溜め込んでいると
それはまるで膿のように深い部分に溜まり続け
それはその人生の中の最期には
どうしても相殺しなければならなくなります。

これはちょっと危険な考え方かもしれませんが
早め早めに自分の内側の原因を探り、癒しをしていくと
原因不明の難病とかガンとかはなくなるかもしれません。
なんだかそんな気がします。
あくまでも私の個人的な意見ですが。

人は即効で痛みを取る、その場で霧が晴れるかのように
悩みが消えることを望みますが、そんなことはありえません。
麻薬を求めるようなものです。
それは痛みが末期に来ている時に仕方なく選択することです。

自分や周りを大切にするということは、我慢をすることではありません。
我慢をするということは、見てみないふりをするということです。
我慢は怒りを生みます。
怒りは自分だけでなく相手をも攻撃します。
だから我慢からは何も生まれませんし
それどころか人間関係を崩壊させます。

全ての原因は自分の中に。

それを探していくことが自分を救う方法です。
そして、その先の喜びにつながっていくのだと
私は思っています。

私事ですが、昨日は一日これまでの膿み出し作業を行っていました。
やっていると頭の中が整理されていきますね。
足りなかったパズルがはまるようなそんな感覚もありました。
バランスも取れるような気がします。

痛みから逃げがちな私なのですが
いつまでも逃げられないので、観念して膿み出しに徹します。

そうそう、そんな日常の面での膿み出し作業なのに
そんな時も上からのサポートエネルギーが来ていたんですよ。
クラウンチャクラがそよそよいっていました。
そよそよを通り越してボアボアだったかも。
こんな時も応援してくれるんだね、ってなんだか笑っちゃいました。
そうよね、一緒にやっているんだもんね。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村

男は黙って・・・

2009年11月03日 | 思うこと
そういえば、沖縄に行った時、こんなことを感じたのでした。

一泊目のリゾートホテルでの翌朝
オーシャンビューのレストランで朝食バイキングを楽しんでいた時
隣のテーブルには家族・・・私よりは年上のご夫婦とその息子さん
後ろのテーブルに、多分娘さんたちの一家がいました。
そのご夫婦なのですが、旦那さまは椅子にデン!と座ったままなのです。
そのうち、かいがいしく奥さまが、一つのお皿にパンをたくさん盛り
また別のお皿にお料理を、と何度も往復してテーブル一杯に並べていきます。
水まで持ってきてたよ。
それを、その旦那さまは黙々と食べるのです。
ん?ってなんか違和感が・・・。

私って、よく、どこかに行くとこうやって人間ウォッチングするんです。
趣味?

だって、バイキングなんだから自分で好きなものを取って
好きなだけ食べればいいじゃない?
まぁ私のように取り過ぎ食べすぎも困りもんだけど。

またその奥さまが、せっせとこれまた無言で運びます。
旦那さまは食べる、食べる。
ずっと座ったまま食べるのみ。
奥さんはいつ座って食べているの?という様子。
楽しめているのかな~。
息子さんもパパさんと一緒にそれを食べたりしていたけれど
最後は自分でコーヒー持ってきてたので、少しほっとした。

ちなみに私はそんなことを考えながら食べているから
長女から、怖い顔している、とか、考え事しないで食べて
って言われていましたが・・・。

もしかして九州の人なのかな。
男は黙って出されたものを食べる、という風習?
こういう場合、男性が女性を使っている、って思うじゃないですか?
でも、それだけじゃなくって、女性にも問題があると思うんですよ。
この旦那さまの、好きなものを選んで食べる、という楽しみを奪っている
と私は思えるんです。

こんなステキなホテルに来たんだから
このバイキングにどんな料理があるのか、全て見せてあげればいいのに。
目の前で数種類のオムレツを作ってくれているし
珍しいトロピカルフルーツもあったし
パンだって、ジャムだって色々あったよ~。
ジュースも沖縄ならではのものがいくつもあったし。

私なんか全部食べたくても無理だから我慢したのに。

男性と女性の関係性
ずっと私は男の人がよくない、古いなどと思っていましたが
両方に原因があるんですね。
もっと人生を楽しむために
女性自ら意識を変えて行こうではありませんか!




いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村

誕生日に思うこと

2009年11月01日 | 思うこと
誕生日の前夜は、歯医者に飛び込みました。
私の大晦日なのに、とほほ・・です。
これは自分の身をちゃんと管理しろってことかと解釈しております。
当たり前のことですよね。

こういう細かいことが、一つでも抜けていると先に進めないよ
ということなのかと思いました。
結構厳しいんじゃないの?って上を見上げて言ってみました。
他にも一つ大きいのがあるんですよ。
なんだかはいえないけど。
私の上の人厳しいです。

去年はなにやっていたんだろう、って思って
去年の今頃のを見てみたら、熊野に行っていました。
いいすごし方だったなぁ。
だけど、そのご利益のお陰なのか、その一年は怒涛の日々でした。
その前の年は、封印解除を受けに行っていました。
そこでハートチャクラにしまっていた
地球の核を活性化する火の玉を出して、地球の核に投入したのでした。

その時にはなんだかすごくかけ離れたようでピンときませんでしたが
今はやはりそういうものを持っていたんだろうな、って認められます。

そして今年。
今現在パッとしませんが、そんな誕生日もいいかもしれないです。
歯の激しくしみる感じも少しよくなっているし
当たり前に食事できることに感謝しています。

今日は休養日にしていて、午後から買出しに行って
自分でおいしいものを作って、家族と食べようと思います。
そういう、なんでもないことが幸せなんですよね。

あと・・・・
自分らしさって何だろう?ってここしばらくずっと考えていて
この前習いに行ったところのヒーラーさんは
今まで色々あったのだろうし、覚醒も進んでいて
もともとの性格などもあり、持ち味なのかもしれないけれど
教えてもらったこと(ヒーラーとしてのあり方)は参考になったけど
今のところはそこまでクールにはなれないな、って思う。

やっぱり私の核のところは、お母さん、なんだよね。
厳しい部分もありながらも、やっぱり優しく包み込む慈愛のエネルギー
みたいなものは大切にしていきたい。
私にあるかどうかは、自分で思っているだけで
人は思わないかもしれないけどね

レイキセミナーも、ヒーリングやカウンセリングセッションも
どんなものがその方の進むべき方向に行くことを妨げているのか
なにが解除され、何が進化したのか、などと、ある程度は詳しく説明したい
と思うんですよね。
私自身が受けてきたものは、全て、エネルギーを受け取って
それを自分で感じて、そしゃくして血や肉にしていく
みたいなものばかりだったけど
でも、それが出来る人と出来ない人がいると思う。
ちょっと手助けすれば、あとは自分で出来る人もいると思う。
私自身がやっていたときも、自分で感じていくことが
時に寂しく困難に感じて、辛かったことがあったもん。

三次元のマインドではどうしても理解できないことも
少しずつ四次元に近づくためには、最初は説明がいると思うのね。

私自身が小さい時から繊細で敏感で、それを通り越して過敏で
人に理解してもらえないことが一杯あったけど
それを生かす道があったのだし、そういう人の気持ちはよく分かるつもり。

だから最初はやっぱり甘えさせてあげたい。
そして徐々に厳しく突き放していく・・・
なんて、ここで手の内を見せてどうする?ですけど
そんな感じが私の持ち味というか、やり方なのかもしれないな
と今は思っています。

いずれ、それじゃダメ、って進化する時がくるかもしれないけど
今はこの旧式でもいいんじゃないか
それをするヒーラーがいてもいいんじゃないか
と思っています。
波動を下げないように細心の注意をしていれば
きっと大丈夫だと思うんです。

突き抜けるといっても、今の私はここまでですね。



いつもありがとうございます。
↓よろしければどちらかをポチっと押してください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへにほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ レイキへにほんブログ村