とことん青春!

愛は憎しみより高く、理解は怒りより高く、平和は戦争より気高い。

BLOOD+ 8話感想 『ファントム・オブ・ザ・スクール』

2005-11-27 12:13:55 | BLOOD+
青臭ぇ~。
毎日が修学旅行状態ですか(笑)。
ポイントを拾って行けば今後の流れがうっすらと見えてもくる訳ですが。
8話雑感。

◆リセ
7話を見逃したので展開を把握できていないのですが、小夜とハジは翼手の情報を入手する為にベトナムに乗り込みリセに忍び込んだ、と言った所でしょうか。
しかし、翼手に関する超機密情報を入手できる可能性のある場にこうも容易に潜入できたものだと思いますね。
小夜とハジのひそひそ話に聞耳を立てる理事長の姿が怪しすぎるんですが(汗)、彼は小夜達を釣ろうとしているのではないかと勘繰ってしまう次第です。
ってか、あのアンナマリーという女生徒は理事長の犬っぽいのですが…。

◆少女ミン
ねぇ 小夜
ずっと友達でいてね


このミンの一言に切なさを感じると共に、今後、小夜とミンが友達でいられなくなるような状況が起こる伏線となる台詞なのではないかと怖い妄想をしてしまいました。
仮にミンが小夜の戦う姿を見てしまったらどうなるか楽しみな所ではあります。

◆小夜の決意
私は今自分にできる事をするだけ

ミンとの恋ばなに花を咲かせる中で、さらっと決意表明する小夜。
彼女は『今日を生きろ』というジョージの遺言通りに“今”に目を向けようとしているのでしょうね。
つまり、過去を受け入れ自身の未来を築く為に翼手と戦う覚悟を決めた、と。
しかし、決意や覚悟は不安定で揺れ動きやすいので果たして保つ事ができるかどうかは分かりませんね(むしろ、崩れそうな感があるのですが…)。

◆青い薔薇
最後に登場した覆面男はきっと理事長なんでしょうね。
理事長とは学校のオーナーの事なのですが(←会社で言えば会長)、リセの理事長は製薬会社の幹部である可能性が高いかと(アルジャーノも同じ組織に所属していると推測)。
なぜなら、ミンが『製薬会社が青い薔薇を造ってるって聞いた事ある』と言っているのですから。
そして、この製薬会社がD67を製造している会社なのではないかと妄想する次第です。

大きな謎は理事長が残していった問題の青い薔薇ですね。
この薔薇を製薬会社が製造しているとなると翼手と青薔薇には何か深い関わりがある可能性が高いと考えられます。
理事長が人間の状態を保ちながらも超人的な能力を発揮した事を考えると青薔薇には人間の状態を保たせながら超人的な力を引き起こす効果があるのかもしれない、と妄想してしまいましたw

つまり、青薔薇は現状の小夜のように人間の姿でありながら驚異的な力を発揮する事が可能になる薬なのではないかと。
そもそも、製薬会社の幹部クラスであろう人間が自ら翼手化を望む訳が無い事を考えても上記の線が妥当かと。
そう考えると、小夜は製薬会社の人間にとっては最高のサンプルという事になるのでしょうけど。

まぁ、↑は完全妄想モードのままで終わる可能性もあるのですがw

以上、ツッコミどころは無かったですが、押さえるべきポイントはあったかと思う8話感想でした。
次回のリクの奮闘に期待。

最新の画像もっと見る