とことん青春!

愛は憎しみより高く、理解は怒りより高く、平和は戦争より気高い。

機動戦士Vガンダム 24話感想 『首都攻防』

2010-07-05 19:55:32 | 機動戦士Vガンダム






◆再会、母よ
マリア女王とシャクティが運命の再会。
しかし、シャクティの表情は冴えない。
自分の母はカサレリアで離れ離れになった人だ、と。
クロノクル曰く、マリアはシャクティの身の安全を考えてシャクティを地球に降ろしたとの事ですが。

◆クロノクルの狙い
フォンセ・カガチは母系社会を確立したいとの事。
女性中心の社会を確立するという事ですか。
と言うよりは、女性の社会進出を推し進めて行きたい、と。
その行動に対する是非も作中で問われる事になるかも。

◆超高性能ハロ
今回はハロが大活躍。
Vガンダムの姿を映したシャボン玉を飛ばしたり、ザンスカール兵士に体当たりしたり、ウッソを感電から守ったり、と。
ハロもここまでくると頭の良い有能なペットみたいな感じですね。
主人の言う事をよく聞いて行動している。

◆首都攻防
自分達が囮になってサイド2で連邦軍と交戦していたザンスカールの主力艦隊を引き戻す事が今回の作戦の意義。

◆再会
コロニー内に空襲をかけながらも、シャクティの事が気になり戦闘に身が入らないウッソ。
そして、ようやく再会。
シャクティはウッソと敵対関係になる事が嫌だと言って浮かない表情ですが、ウッソはそんなシャクティを元気付けようとしていますね。
マリアはきっとシャクティの助けが必要なんだ、と。
良い感じの再会シーンでした。

以上。


最新の画像もっと見る